栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のある暮らし

こんばんは、村山です。 この頃、モデルガーデンで過ごしていると、 やっぱり、庭のある暮らしが素晴らしいと 感じております。 ガーデン ↑気になる部分に目隠しを造ったり、植栽を追加したり、 タイルテラスを追加したり、少しのリフォームで 空間は大きく…

takasho展示会/2020

こんばんは、10/22・23日の二日間行われたタカショーガーデン&エクステリアフェア2020に行ってきました。 新しい生活様式へ。今、求められるガーデン&エクステリアをコンセプトに行われた展示会は、アウトドアリビングを提案する商品が多く見ら…

完成写真@西鎌倉/ガーデン

こんばんは、今日は先日ご紹介した西鎌倉のIさま邸ガーデンの完成写真をご紹介です! ニオイシュロラン・オリーブ・フェイジョア・ヒメタイサンボク・ニュサイランなどなど。。 リゾート感漂う植栽とタイル貼りテラスを合わせてモダンな雰囲気に!! それで…

Takasho、新商品展示会に行ってきました!

おはようございます、村山です。 昨日、㈱Takashoさんの新商品展示会に行って参りました! Takashoさんといえば、オールグラスポーチを始め、 様々なカッコイイ庭商品を展開しているメーカーさんです。 ↑オールグラスポーチ×インテリアデザイナーさんの空間…

完成写真@西鎌倉

こんばんは、何度か施工中の写真をご紹介させて頂いた西鎌倉のIさま邸が無事に完成いたしました! 早速ファサードと境界の仕上りをご覧ください!! ミサワホームで建てられた、ビルトインガレージのあるシンプルモダンなお住まいになります。 建物の雰囲気…

横浜市/完工/和モダン+ドッグラン

こんばんは、村山です。 以前より工事していました、横浜市の現場が完工しました。 住友不動産の建物です。二世帯住宅です。 正面のスタイルは和モダンです。 庭にはドッグランを造りました。人工芝です。 この頃、お庭の工事に関するお問合せが増えている様…

紅葉スタートしました。

おはようございます、村山です。 今日は晴れましたね。 ここのところ、涼しかったせいか、モデルガーデンの モミジ達も紅葉がスタートしました。 ↑今朝は、昨日の雨で、プールの水位が上がっていました。 水に映るモミジも色づいています。 少しづつですが、…

相模原市、施工現場紹介

こんばんは、村山です。 今、施工中の現場のご紹介です。 相模原市です。住友林業の建物です。 エクステリアをカッコつけることで、建物の魅力も200%UPします! 是非是非、お好みのデザインに暮らしてみてください。 P.S. A様、この度はありがとうございま…

逗子市、黒いサーフハウス・・・完成しました!

こんにちは、村山です。 以前、ご紹介しました『黒いサーフハウス(デザインテーマ)』、完工しました! こちら、ミサワホームの建物です。特注の切り文字表札の文字は消してしまいましたが、 影も良い感じですよね! 逗子らしく、マリンな雰囲気で決めてみ…

マリンエクステリア

こんにちは、村山です。 外構業者をお探しの皆様は、どういった点で業者を探していますか? ・施工事例 ・安心感 ・担当者とのフィーリング ・価格 などなど、色々あると思います。 また、プランに関して、お客様の土地・建物に対して、 どのようなものがで…

完成現場紹介@海老名

こんばんは、今日は一日雨が降る肌寒い一日となりました。 横浜市でも正午の気温は12.5度と12月上旬並みで、初冬のような寒さとなったようです。 今年の冬は寒くなりそうですね。。。 今回は海老名市でリフォーム工事が完成したNさま邸をご紹介です!…

施行中現場紹介@西鎌倉

こんばんは、昨日に続き今日は鎌倉市で施工中の現場をもう一軒ご紹介です! こちらは、西鎌倉でエクステリア工事施工中のIさま邸になります。 工事も順調に進み、最後の仕上げで植栽工事を行っています。 鎌倉市の風致地区に位置する為、敷地面積の20%以…

施行中現場紹介@鎌倉

こんばんは、今日は施工中の現場をご紹介です! 鎌倉市でお庭のリフォーム工事を行っているIさま邸になります。 テラスの下地やウッドデッキを囲うブロック積みが終わり、だんだん形になってきました。 道路境界にあった既存の化粧ブロック積みは、左官下地…

台風が過ぎ去った。

こんばんは、村山です。 台風、南に行ってしまいましたね。 例年とコースが異なっていたので、ビックリしました。 また、伊豆諸島の方が何もないことを願っています。 台風が過ぎ去った後、ステンレスの金物の水洗いと 植物の水かけを実施すると良いです。 …

横浜市完成写真

こんばんは、今回の台風14号は進路を南に変えてきたので、本州への上陸は無さそうです。 雨はずっと降り続いていますが、強風の恐れが無くなったので少し安心です、川の増水や土砂災害には気を付けたいですね 今日は横浜市神奈川区のMさま邸完成写真をご…

台風がきます。早目の対策をしてみてはいかがでしょうか。まとめてみました。

こんにちは、村山です。 雨がひどく寒いですね。週末、台風が来るようで、 その影響ですね。 台風が来る時、事前に、庭と外構の点検が必要です。 ①飛びそうなものはひもで縛っておく。 ②門扉は閉めて、鍵をかける。 ③物置も閉めて、鍵をかける。軽い場合は、…

バルコニー設置工事/完成

こんばんは、今日は横浜市でエクステリア工事を行ったMさま邸の完成写真をご紹介です! 高低差のある敷地条件を生かし、1Fの掃出し窓前にバルコニーを設置しました。 こちらの商品は仕様上、柱が両サイドと真ん中の三本必要になってしまうのですが、駐車…

リフォーム工事/鎌倉市

こんばんは、中秋の名月も過ぎ秋がだんだんと深まってきました。 神奈川県では晴れて綺麗な月を見る事が出来ました! 中秋の名月の日は何時も満月だと思っていましたが、今年は一日ズレの翌日が満月だったんですね・・・年によって1~2日ズレる事があるよ…

今季スタート!新しいロゴ

おはようございます、村山です。 気づけば、10月もスタートしています。 弊社のモデルガーデンはアイアンフェンスが付いて、パワーアップしました。 ↑朝の掃き掃除をしながら、ふと見てみた所、 朝陽が当たって、綺麗でした。 また、ロゴも新しくなりました…