栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2022-01-01から1年間の記事一覧

エクステリア2022完

こんばんは、今日で年内仕事納めとなります! 最終日は毎年恒例の事務所の大掃除を行いました。 不要なサンプル・カタログや資料・施工後の図面等で散らかっているデスク周りも綺麗に片づけ終わり、ようやくよく新年を迎えられそうです。 今年も多くのご依頼…

【完工】海老名市/本年はお世話になりました。

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 先日、完工しました海老名市の完工写真をご紹介いたします! 無事、完工しました! 別アングルからです。やっぱりライティングは大切です。 以前、施工中の現場写真をUPしていた現場です。 仕上げ工事が終わって、植木…

YKKAPさんより賞状頂きました!

おはようございます。 栄和ガーデン 村山です。 先日、YKKAPさんのエクステリアコンテストでブロンズスタイル賞を 受賞したとブログに書いたのですが、YKKAPさんから賞状を頂きました! eiwa-garden.hatenablog.com 賞状と今回の入賞作品が掲載された冊子で…

エクステリア着工@藤沢市

こんばんは、今日は藤沢市でエクステリア工事がスタートしたSさま邸の完成イメージパースをご紹介です! アプローチ・駐車場の基本外構は建物で施工を行っています。 弊社では建物施工外構にチョイ足しで、もっと見栄えが良くなるようにアレンジを加えさせ…

年末年始のご案内/2022

こんばんは、いつも栄和ガーデンblogをご覧いただき、ありがとう御座います! 今日は弊社の年末年始休業のご案内をさせて頂きます。 今年は12/29(木)~1/5(木)まで冬季休業とさせて頂きます。休み期間中のお問い合わせは、弊社ホームページの「…

エクステリア着工@横浜

こんばんは、12月も間もなく半ばに差し掛かりますね...年末のスピード感が身に染みます。何とかご依頼頂いたプランを年内少しでも早くご提案出来るようにラストスパート中です! 今日は今週からエクステリア工事がスタートしたNさま邸の完成イメージパ…

【外構リフォーム】横浜市/カジャデザイン

おはようございます。村山です。 気づけば、12月も半ば・・・もうすぐ年末だと思うと、 今年は特に早い気がします。図面もたくさんの依頼を 頂き、多くのお客様にお待たせしている状況です。 ブログの更新すら心苦しいのですが、でも、工事中の お客様の為に…

【施工中】横浜市、工事はどんどん進みます!

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 先日、ご紹介いたしました着工中の横浜市の現場、どんどん進んでいます! こちらは横浜市の工事中の庭部分です。庭を造りこむことで、「使える庭」になります。例えば、ベンチで座ってコーヒー飲んだり、ご家族…

エクステリア完成@横浜市

こんばんは、今週は一気に寒さが増してきましたね。都心でも初霜が観測されたみたいで平年よりも19日早いようです、今年もラニーニャ現象の影響を受け寒い冬となるのでしょうか...大雪被害だけは避けたいですね(-_-;) 今日は横浜市でエクステリア工事が完…

【施工中】横浜市、工事スタートしてます!

こんばんは、栄和ガーデン株式会社 村山です。 先月より、横浜市で大型案件の現場がスタートしました! 今回ガッツリやってみました! 代表と一緒に、何度も何度も話してデザインして、試して、 直して、またデザインして・・・と繰り返しの中で生まれたデザ…

Takasho施工コンテスト2022

こんばんは、今日は夏に応募した『第30回タカショー庭空間施工例コンテスト』のご報告です! 今回応募させて頂いた5thROOM&ガーデン部門(庭空間および5番目の部屋として暮らしのある空間)で、なんと金賞頂きました!!! 第29回の5thROOM&ガーデン…

エクステリア@茅ヶ崎

こんばんは、今日からいよいよ12月のスタートですね! 今年も色々有りましたが、残り1ヵ月頑張っていきたいです ^^ 今日は11月末に茅ヶ崎市でエクステリア工事がスタートした、Oさま邸の完成イメージパースをご紹介です。 一条工務店で建てられたお住まい…

【入賞】YKKAP/デザインコンテスト ブロンズスタイル賞

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 今日は晴れましたね。昨日とは打って変わって、 暖かいですね。体調を崩さないように気を付けましょう。 今YKKAPさんのデザインコンテストでブロンズスタイル賞を頂きました! 今回はリレーリア(目隠しスクリ…

【入賞】三協アルミ/デザインコンテスト シルバーデザイン賞受賞

こんにちは、栄和ガーデン村山です。 今日は雨風すごいですね。外も寒くて、着実に冬に 近づいてきたな、今年も終わりに近づいてきたなと感じます。 三協アルミ様のコンテストにて、シルバーデザイン賞頂きました! 三協アルミさんのデザインコンテストの結…

【完工】海老名市/一条工務店

おはようございます。 栄和ガーデン 村山です。 先日から工事をしていた海老名市の一条工務店の現場が 完工致しました。 『ミニマム×シック』です。限られた空間だからこそ、納まりを計算してデザインすることで、映える空間が生まれます。 サッシはステンカ…

エクステリア完成@横浜市

こんばんは、今日は横浜市港南区でエクステリア工事が完成したOさま邸をご紹介させて頂きます! 一条工務店で建てられたお住まいで、ホワイト色のタイル貼り外壁にブラック色のサッシを合わせた、シンプルモダン住宅になります。 エクステリアの色合いは白…

【施工中】海老名市シンプルモダンエクステリアのご紹介

おはようございます。村山です。 寒くなってきましたね。明日から雨で寒い日が続くようでしたので、 軒下の植木など水やりを行ってきました。 このところバタバタしてしまい、ブログも外構コラムも どちらも途中・・・しかし、現場も図面も日々進んでいきま…

紅葉情報2022/庭のある暮らし

おはようございます。 栄和ガーデン 村山です。 バタバタしているうちに、気づけば11月も半ば間近。 また、ブログの更新遅れていました。 街は随分と秋らしくなってきましたね。 弊社のモミジの紅葉状況はこんな感じです。 紅葉、色づき始め。この時期に水を…

エクステリア施工中/十和田石

こんばんは、先日施工中の様子をご紹介させて頂いたNさま邸ですが、サイズ特注で注文していた十和田石が届き、門袖に早速施工しました! 残念ながら、600×300サイズの石が一枚割れてしまい再度手配中です・・・ 運搬時の振動で割れてしまったのでしょうか、…

エクステリア施工中@横浜市

こんばんは、今日は横浜市栄区でエクステリア工事施工中のNさま邸をご紹介です! 住友林業の建てられたシンプルモダン住宅を、和モダンエクステリアで飾っていきます。 現在ブロック積み工事・アプローチ階段工事・ウッドデッキ工事が終わり、これから門袖…

ガーデン工事施工中@座間

こんばんは、ハロウィンも終わり季節は11月に突入しました! 気づけば今年も残りあと二か月ですね、早いものです。 今日は先週ご紹介したガーデン工事を行っているAさま邸の施工写真をご紹介です。 Takasho/ホームヤードルーフは無事に組みあがり、タイ…

ガーデン工事着工@座間市

こんばんは、今日は座間市でガーデン工事を行っているAさま邸のイメージパースをご紹介です! 二月にアプローチ・駐車場のエクステリア工事が完成し、この度追加でお庭のリノベーションをご相談頂きました。 建物施工の広々としたタイル貼りテラスに、家族…

照明のすゝめ

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 こちらをご覧になっている皆様、エクステリアを ご検討中の方もいらっしゃるかと思います。 以前、描いた図面です。弊社の図面は3Dで出しております。施工前に完成イメージがわかると好評をいただいているのですが、図…

【着工】海老名市現場、工事しています!

おはようございます。 栄和ガーデン 村山です。 昨夜に引き続きまして、着工情報です。 海老名市のS様邸、工事がスタートしました! ナチュラルエクステリアです。 最後、機能門柱の種類が変わってしまったので、 こちらはイメージですが、ウッド調を活用し…

【着工】海老名市 工事スタート!

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 今月より、海老名市で工事がスタートしました。 Y様邸のご紹介です! 今回のテーマは「青×白×ウッド」です! 建物の意匠性に合わせて、ハーモニーを生むような ご提案をしてみました。 「エクステリアは建物が着る服」…

エクステリア施工中@横浜

こんばんは、今日は横浜市緑区でエクステリア工事を行っているKさま邸の施工中の様子をご紹介です! 優建築工房で建てられたお住まいになります。 オーダー品のバルコー/三協アルミ オルネが無事に組みあがりました! 様々な敷地条件・建物形状に対応する…

エクステリア着工@横浜

こんばんは、このところ小雨が降るスッキリしない天気が続いていますが、週末に向けてようやく秋らしい日々が戻って来そうですね^^ 今日は横浜市栄区でエクステリア工事がスタートしたNさま邸の完成イメージパースをご紹介です! 住友林業で建てられたお住…

エクステリア完成@大和市

こんばんは、今日は大和市でエクステリア工事が完成したHさま邸の完成写真をご紹介です! お住まいはアキュラホームで建てられたシンプルモダン住宅。モノトーン色の外壁で 落ち着きのある佇まい。 外壁の雰囲気に合わせた色合いの門袖をご提案させて頂きま…

【植物のある生活の勧め】マンガべ収穫祭→子株植え付け

おはようございます! 栄和ガーデン 村山です。 昨日は寒かったですね。今日は暑く感じます。 体調崩しそうです。皆さん、気を付けていきましょう。 収穫祭の時の写真です。一部は根が出ていたのですが、半数近くは根が出ていませんでした。 根が出ていない…

エクステリア施工中@横浜

こんばんは、今日は横浜市緑区でエクステリア工事を行っているKさま邸の施工中の様子をご紹介です! 優建築工房で建てられたお住まいになります。 高さ約2mのRC擁壁で土留めをされた高低差の有る敷地条件下に、東洋工業コンクリート平板/ニュートペイブを…