栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

布のようなタイル

こんにちは、齋藤です。 今回は、布をイメージした外装用床タイルのご紹介です。 ・LIXIL クロスリーネ 柔らかい布のイメージです。 個人的には、色によってはスピーカーに貼ってある布がイメージと近いかな?と思います。 こちらは「マイクロガードフロア」…

和モダン② /着工立ち合い@町田

こんにちは、村山です。 昨日、町田市で、和モダン物件の着工立ち合いをしてきました。 『和モダン』で、思い出したのですが・・・たしか、先月(?)、 横浜市の和モダン事例をブログにUPしていて、 文章が長くなるので、何回かに分けてご紹介しますと した…

エクステリアオタク

こんばんは、村山です。 本日は大和・町田・厚木の現場を廻ってきました。 厚木の現場は、以前、写真をご紹介していたところです。 随分工事が進んできました。 ↑完成イメージ ↑現況 随分と形になってきました。 奥に見えるのはLIXILさんのココマⅡです。 色…

サカキ

こんにちは、齋藤です。 周知の事実ではありますが、植物には、心理的効果・視覚的効果、 二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する除去効果などがあります。 観葉植物などの植物を育てる習慣は古代より続いています。 一年中緑を保つ植物は、長寿や繁栄のシンボ…

YKK AP フォトコンテスト

こんにちは、先日YKK APフォトコンテスト2016の結果が発表されました。 弊社も施工写真を応募させて頂いていたのですが、なんと二つの現場写真が門・車庫まわり部門にて受賞しました! 数あるエクステリア業者の中から栄和ガーデンを選んで頂いたお客様…

八王子・多摩・稲城、進出します!

こんにちは、村山です。 以前、私がご新規お問合せのメールを仕分けしていた頃、 遠方のお客様からのお問い合わせも入っていました。 例えば、埼玉、千葉、愛知・・・etc. たぶん、弊社の施工事例ではシンプルモダンが多く、 シンプルモダンを好まれるお客…

藤沢市 エクステリア リゾート

こんにちは、最近横浜市の施工現場紹介が続いてましたが、今回はひさびさに 藤沢市のリゾートエクステリアのご紹介です。 黒と茶色の二色を基調に、リゾート感のあるモダンな空間を目指して現在施工中です。 海が近いので、混合栓のシャワーも完備! これが…

不思議なカーポート屋根

こんにちは、齋藤です。 先日、横浜で開催されていたエッシャー展へ行ってきました。 撮影可能展示スペースに不思議なカーポート屋根がありましたので、ご紹介します。 鏡に映っている方は、ギザギザ屋根なのに、実物は緩やかな円を描いたような屋根です。 …

横浜市 Elegant エクステリア

こんばんは、最近急に気温が下がり肌寒く感じるようになりました。 やっと秋らしくなり、紅葉が楽しみな季節ですw 今日は横浜市で9月ごろから工事を着工した現場のご紹介です。 レンガ調の外壁で、一部にRのラインを取入れた積水ハウスの建物です。シンプ…

DIY

こんにちは、齋藤です。 リフォーム産業新聞に、ターナーの新しい絵の具の紹介が載っていました。 錆(さび)をリアルに再現できるようです。 実際に錆させるわけではありませんから、 強度が落ちることなく、アンティークな雰囲気を出すことが可能です。 10…

看板完成 栄和ガーデン 海老名市

こんにちは、弊社看板リニューアル工事が先週無事に終わりました。 約10年間お世話になったこちらの看板ともお別れです。 さすがに色あせとシールの剥がれが目立ちますね・・・ 今回の新しい看板はパネル三枚で構成しております。 こちらは、設置前の様子…

和モダン ご紹介①

おはようございます、村山です。 先日、完工写真の撮影にお伺いしました、横浜市 T様邸のご紹介です。 今回は、和モダンです。 コンクリート擁壁に囲まれたパティオ部分と庭部分の リフォーム工事でした。既存樹をバッサリと撤去してしまい、リノベーション…

機能門柱のご紹介

こんにちは、齋藤です。 今回は、機能門柱のご紹介をしたいと思います。 機能門柱は本当にたくさんの種類があるので、毎回どれを設定しようか迷います。 家の顔ともなる部分ですので、素敵なものを設置したいですよね。 機能門柱とは、 ・表札、ポスト、照明…

厚木市 現場廻り/お城エクステリア

こんばんは、村山です。 先日、今、動いている工事現場にお邪魔してきました。 以前、厚木でお打合せ・・・とブログに書きましたお客様です。 ↑工事も随分と進んできました。ブロックが積みあがると、雰囲気が かなり見えてきます。完成イメージと照らし合わ…

懐かしの八王子

こんばんは、村山です。 今となっては昔ですが・・・(苦笑)、学生時代の話です。 実は、八王子の園芸店でアルバイトをしていた時期があります。 当時、先輩からシラカバについての話を聞いたことがありまして、 シラカバを見ると、この頃を思い出します(…