栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【施工中】海老名市/住友林業さんの建物/シンプルモダン

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 暑くなったり、寒くなったり、雨が降ったり、日に日に春の到来を 感じます。 弊社のシマトネリコ。段々葉が黄色くなってきました。シマトネリコは毎年春先にほとんどの葉を入れ替えるように一気に落葉するので…

エクステリア着工@横浜市

こんばんは、今日は横浜市港北区でエクステリア工事を行っている、Fさま邸完成イメージパースをご紹介です! 建物はアイ工務店で建てられた、シンプルモダンなお住まいとなります。 設計GLがやや低い設定の為、アプローチ・駐車場の水勾配を取ってしまうと…

【入賞】Takashoさんコンテスト/ライティング部門銀賞

こんにちは、村山です。 今日は暖かいですね。春の陽気を感じてポカポカしています。 暖かい時期はやはりお庭時間が楽しいです。 そして今日はお庭のコンテストの話です。 Takashoさんのエクステリアコンテスト、ライティング部門で銀賞を頂きました!盾はガ…

エクステリア完成@海老名市

こんばんは、今日から3月のスタートとなりました。3月は期末となる為、一年を通して一番慌ただしい時期になります。4月からの新年度に合わせて、新築・引っ越しとご計画されているお客様もいらっしゃるので、工事の方も急ピッチで進めていますが天候がい…

【入選】三協アルミさんコンテスト

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 先日、三協アルミさんから2023年のエクステリアコンテスト入選の お知らせを頂きました。 2023年の三協アルミさんのコンテスト入選しました! 今年度は、弊社としては3件(内1件がW受賞)いただきました。 その内、私…

エクステリア施工中@平塚市T様邸

こんばんは、三連休中日の今日は久しぶりの晴天に恵まれましたね! しかしながら凄く寒い一日でした、最終日の明日は気温がさらに下がり雨や雪の模様・・・気温の変化が激しすぎて体が付いていけないです。穏やかな春はまだまだ先のようです。 今日は平塚市…

【受賞】YKKAPエクステリアコンテスト、ブロンズデザイン賞

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 久しぶりに晴れましたね。太陽が心地いいです! そして、今朝は寒かった。まだ冬なんだなと 改めて実感しました(笑) YKKAPさんのエクステリアデザインコンテストで ファサード部門のブロンズデザイン賞を頂きま…

【施工中】海老名市 工事スタートしました!-住友林業さんの建物-

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 変な天気ですね。明日は雪が降るのでしょうか。 個人的に雪は好きなのですが、工事が止まってしまうので それはうーむです。 先日より海老名市で工事がスタートしました。 とはいえ、既に工事はかなり進んだ状態です。 …

エクステリア施工中@横浜市

こんばんは、今日は横浜市青葉区でエクステリア工事を行っているOさま邸施工中の様子をご紹介です! 写真は玄関ポーチ・アプローチの下地造りと土間コンクリートの型枠組とメッシュ筋を敷き終わった所です。 機能門柱とシンボルツリーを回り込むように計画…

エクステリア施工中@平塚市

こんばんは、昨日は関東地方で春一番が吹き強風吹き荒れるといった感じです。 事務所に置いておいた設置前のフェンスも風にあおられて倒れ、傷ついてしまいました・・・残念ながら新しく取り直す事に。 今日も風が強いので要注意!花粉も気になる季節です。 …

【施工中】足柄の庭工事/乾式壁にレンガを貼りました。

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 春一番きましたね。とにかくひどい風で、 現場の物が飛んでないかや、 植木はどうなっているなど色々心配でした。 今日は先日施工中写真をUPしていました 足柄の現場写真をご紹介します。 Takashoさんのホームヤードル…

エクステリア施工中@横浜市

こんばんは、今日は横浜市磯子区でエクステリア工事を行っているOさま邸、施工中の様子をご紹介です。 既存の土留擁壁を活用した門袖の左官仕上げが終わりました。 擁壁上にアンカー積みするブロックと両サイドに積み増しするブロックで成形し、アイカ工業…

【施工中】町田市で工事がスタートしました!住友不動産さんの建物

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 忙殺されています(苦笑) しかし図面作業は相も変わらず楽しんでおります(笑) 楽しんでいる場合じゃないですよね、一件も早く出すことに 集中しないといけないのですが、ついつい納まりに こだわってしまいます。 シン…

エクステリア着工@海老名市

こんばんは、今日は海老名市でエクステリア工事がスタートしている、Sさま邸完成イメージパースをご紹介です! 住宅情報館で建てられたお住まいを、リゾート感のあるエクステリアに仕上げていきます。 旗竿部分の駐車場スペースは既存のまま利用し、アプロ…

エクステリア着工@平塚市

こんばんは、週明けは久しぶりの大雪となり慌ただしい日々となりましたが、落ち着きを取り戻し日常が戻って来ました、雪の影響で配達が遅れていた工事材料もようやく納品が完了し始めているので、一安心です! 今日は平塚市でエクステリア工事はスタートして…

【施工中】小田原市、アイ工務店・・・・プールが凍った

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 師走より忙しさを感じている今日この頃です。 忙しいのはいいことなので、日進月歩で頑張っていこうと思います。 さて、先日より工事をしております、小田原市の施工中現場の紹介です。 建物はアイ工務店さん。外構はシ…

【施工中】横浜市/シンプルモダン/アイ工務店・・・新築外構スタートしました!

おはようございます。 栄和ガーデン 村山です。今日は外は冬晴れですね。 先ほどモデルガーデンに行った時も心地いい風が吹いていました。 冬はこのキリっとした空気がいいんですよね。 そして太陽の光が暖かい。日差しで庭の植物が キラキラと輝く・・・お…

エクステリア着工@横浜市

こんばんは、今日は横浜市青葉区でエクステリア工事がスタートしたOさま邸完成イメージパースをご紹介です! ヘーベルハウスで建てられたお住まいで、メテオブルー色のモダン住宅、屋根まで伸びた縦格子がファサードのアクセントになっています。 建物縦格…

【紹介】落葉樹コラム

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 こちら神奈川は雨が降っています。弊社のモデルガーデンに 植えてあるモミジたちには丁度いいかもしれません。 モミジといえば落葉樹。落葉樹といえばシンボルツリー。 以前、シンボルツリーに関するコラムを書いていた…

マンガべの花が咲きました。

おはようございます。 栄和ガーデン 村山です。本年もよろしくお願いいたします。 新年早々能登半島で大きい地震があり、いろいろと思うところがあって 様々な記事を読んでは能登半島の方々を考えたりして過ごしていました。 マンガべ。アガベに似ている植物…

エクステリア着工@横浜市

こんばんは、一月に入り寒い日々が続いていますね!13日には横浜市で初雪を観測したようです、平年より29日遅く昨年より6日遅い初雪。やはり大寒に近づき一気に寒さが厳しくなるようです・・・穏やかな春が待ち遠しいです ^^ 今日はエクステリア工事が…

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 2024年も皆様に必要とされる会社を目指して、社員一同がんばります!! 弊社は1月4日(木)まで冬季休業とさせていただきます。 休み期間中のお問い合わせは、弊社ホームページの「お問合せフォーム」もしくは exter…

今年も有難うございました

こんばんは、今日で年内仕事納めとなりました! 午前中は図面&お見積りの修正をギリギリまで行い、午後は毎年恒例の事務所の大掃除を行いました。 一年間で溜まってしまった不要図面やカタログ・資料で散らかっているデスク周りも綺麗に片づけ終わり、よう…

【施工中】足柄/庭リフォーム

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 今朝は寒かったですね。でも年末年始は季節外れの 暖かさになるようです。ニュースを見ていると、桜が咲くレベルとか。 果たして、モミジとか寒さに当たらないと芽吹かない落葉樹は どうなるのでしょうか・・・!? さ…

【施工中】小田原市 現場が進んでいます!

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 ザ・師走モードです・・・とはいえ、順調に進んでいて 心地よくもあります(笑) 先日、ご紹介しました小田原市の現場写真です。 施工中シーンを紹介します。 玄関ポーチ+ステップが完成しました。フローティング階段の…

エクステリア施工中@小田原

こんばんは、今日は小田原市でエクステリア工事を行っている、Fさま邸施工中の様子をご紹介させて頂きます。 マッケンジーハウスで建てられたお住まいに馴染む、和モダンエクステリアになります!杉板型枠コンクリート打放し仕上げで施工した二枚の壁とグレ…

【施工中】小田原市/庭工事

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 本日はなぜか暖かい・・・弊社のモデルガーデンの マホニアコンフーサはなぜか新芽が芽吹いてきました(苦笑) 弊社モデルガーデンにあるマホニアコンフーサ、なぜか12月の新芽です(笑)。モミジの足下にあるのですが、モ…

エクステリア着工@茅ヶ崎

こんばんは、今日は茅ヶ崎市でエクステリア工事がスタートしたKさま邸完成イメージパースをご紹介です! 住友不動産で建てられたお住まいで、ブラック系の外壁をベースに二階窓周りにはアクセントで木目色を取り入れた重厚感のあるモダン住宅になります。 …

【施工中】小田原市/シンプルモダン/アイ工務店 工事スタートしました!

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 師走をとても感じています。忙しいです・・・(苦笑) やっておきたい仕事が山の様にあるのですが、 かたずけられていません。そしてお客様も 待たせている状況・・・頑張ります! 見てください、このカッコイイモダン…

2023/年末年始のご案内

こんばんは、いつも栄和ガーデンblogをご覧いただき、ありがとう御座います! 今年も残り三週間を切り、年の瀬に向けて皆さまお忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか? 今年の冬は寒暖差が激しく体調管理が難しいですね^^; インフルエンザなどの…