栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某大手ハウスメーカー表彰式

こんばんは、星です。 先日お世話になっておりますハウスメーカー様の半年に一度の表彰式に出席いたしました。 神奈川エリアの外構業者で優秀賞をいただきました。2期連続です‼️ 評価基準は施工品質、工程管理、廃材の排出量、お客様の満足度アンケート、工…

海老名市/助成金/ブロック塀

こんにちは、何度か書かせて頂いた海老名市の倒壊の恐れのあるブロック塀撤去費用の補助について、海老名市の広報えびなに記事が上がっていたのでお知らせします。 対象の条件として平成31年3月15日までに完了報告書の提出が出来ることとなっています。…

横浜市リフォーム工事/完成

こんにちは、横浜市青葉区のリフォーム工事が無事に完成しました! アプローチ部分は既存の壁・階段を極力生かし、少し使いにくかった駐車場も広くて駐車しやすいようにデザインしました。 全体の色合いをホワイトでまとめたモダンなエクステリアに変わりま…

リフォームパース事例

こんばんは、村山です。 今、以前のパースを見ていて、まだ、ご紹介していないものを発見しました。 こちらもリフォーム工事をデザインしたものです。 既存の間知擁壁をいかにかくして、かっこよく空間を 仕上げるか、すごく悩んでデザインした記憶がありま…

サツキツツジ、マサドミックス

こんばんは、村山です。 先日、ニュースで、桜が台風の暖かい空気の影響で時差ボケしてる、 という記事を読みました。 会社の周辺の掃除をしていたら、時差ボケしている植物を 発見しちゃいました! サツキツツジです。一輪だけ、花が咲いています。 こんな…

パース比較―プラスGのご提案から

こんにちは、村山です。 ここの所、施工事例など、ご紹介していたのですが・・・、 ちょっと見て頂きたいものがございます。 ↑先日、ブログに書いた、LIXILさんのプラスGにて、 フレームエクステリアを提案してみたパースです。 ↑それを、ちょっと色をイジっ…

オンリーワンクラブデザインコンテスト2018/入選

こんにちは、先程の優秀賞に続きリフォーム部門にて入選頂きました! 数あるエクステリア業者の中から栄和ガーデンを選んで頂いたお客様・工事に携わって頂いた職方の皆さま・商品手配に携わって頂いた代理店&メーカーの皆さま、たくさんの方々のご協力があ…

オンリーワンクラブデザインコンテスト2018/優秀賞

こんにちは、毎年行われているオンリーワンクラブ デザインコンテスト! 先日2018年度の審査発表があり、弊社で応募した作品が二点賞を頂きました!! アウトドアリビング部門で応募させて頂いた作品で優秀賞です!!! 数あるエクステリア業者の中から…

【完工紹介】狛江市 一条工務店さんの事例

おはようございます、村山です。 おととい、伊勢原市で完工した、一条工務店さんの施工事例に関する ブログを書いたのですが・・・、一条工務店さんの建物で、もう一軒、 先日完工した現場がございます。併せて、ご紹介しますね。 ↑モダンでクールな一条工務…

伊勢原市 施工事例

こんにちは、村山です。 昨日、伊勢原市の完工物件のご紹介をしていまして、 以前、伊勢原市で工事させていただいたお客様の所を思い出しました。 こちらです。弊社HPでもご紹介しております。 ガラスのフェンス×砂岩のお客様の所でした。建物とエクステリア…

【完工紹介】 伊勢原市 一条工務店さまの建物

こんにちは、村山です。 完工現場をご紹介します。 伊勢原市、S様邸です。 一条工務店さんの建物です。 クールでモダンな建物がカッコイイ、一条工務店さんの現場です! 前面道路と玄関との距離が無かった為、2枚の壁と、遊び心ある階段で、 空間造形に彩り…

横浜市保土ヶ谷区/リフォーム工事

こんにちは、横浜市保土ヶ谷区でリフォーム工事がスタートしました。 道路境界沿いに並べられた木樹脂フェンスと、アルミ製の門扉&オーバードアを組合わせたシンプルな外構を一新! 塗壁とタイルを組み合わせた門袖と植栽で、モダンなクローズエクステリア…

横浜市青葉区/エクステリア

こんにちは、10月に入り涼しさが増し一気に秋らしい季節になって来ました。 先日の台風25号の影響でカーポート屋根のパネルが外れたり、植栽が傾いたりなどのお問い合わせを多く頂き対応に追われていますが、 10月も横浜市/青葉区で新たに三井ホーム…

塩害対策・・・台風被害のその後

こんにちは、村山です。 先日の台風、すごかったですね。今更感が出てくるかもしれませんが(笑)、 ここの所、バタバタしていまして、台風にやられた小枝の除去が 追いついていなかったのです。ようやく、本日、撤去作業に取り掛かれました。 そうそう、今…

プラスGのご紹介

おはようございます、村山です。 急に寒くなって、秋らしくなりましたね。特に朝晩の冷え込みが強く感じます。 今朝は、出勤前、何を着ていくか悩んでしまいました。毎年、こんなに 寒かったでしたっけ・・・? 神奈川は地域での気温差もあるので、何とも言…

海老名市/ブロック塀撤去補助金

こんにちは、以前お伝えした海老名市で、倒壊の恐れの有るブロック塀撤去に伴う費用の補助金制度が正式に決まりました。 海老名市ではどうやら撤去費用の一部を補助するようで、新たに新設する際に掛かる費用の補助は行っていないようです。 こちら海老名市H…