栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エクステリア施工中@平塚市T様邸

こんばんは、三連休中日の今日は久しぶりの晴天に恵まれましたね! しかしながら凄く寒い一日でした、最終日の明日は気温がさらに下がり雨や雪の模様・・・気温の変化が激しすぎて体が付いていけないです。穏やかな春はまだまだ先のようです。 今日は平塚市…

【受賞】YKKAPエクステリアコンテスト、ブロンズデザイン賞

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 久しぶりに晴れましたね。太陽が心地いいです! そして、今朝は寒かった。まだ冬なんだなと 改めて実感しました(笑) YKKAPさんのエクステリアデザインコンテストで ファサード部門のブロンズデザイン賞を頂きま…

【施工中】海老名市 工事スタートしました!-住友林業さんの建物-

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 変な天気ですね。明日は雪が降るのでしょうか。 個人的に雪は好きなのですが、工事が止まってしまうので それはうーむです。 先日より海老名市で工事がスタートしました。 とはいえ、既に工事はかなり進んだ状態です。 …

エクステリア施工中@横浜市

こんばんは、今日は横浜市青葉区でエクステリア工事を行っているOさま邸施工中の様子をご紹介です! 写真は玄関ポーチ・アプローチの下地造りと土間コンクリートの型枠組とメッシュ筋を敷き終わった所です。 機能門柱とシンボルツリーを回り込むように計画…

エクステリア施工中@平塚市

こんばんは、昨日は関東地方で春一番が吹き強風吹き荒れるといった感じです。 事務所に置いておいた設置前のフェンスも風にあおられて倒れ、傷ついてしまいました・・・残念ながら新しく取り直す事に。 今日も風が強いので要注意!花粉も気になる季節です。 …

【施工中】足柄の庭工事/乾式壁にレンガを貼りました。

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 春一番きましたね。とにかくひどい風で、 現場の物が飛んでないかや、 植木はどうなっているなど色々心配でした。 今日は先日施工中写真をUPしていました 足柄の現場写真をご紹介します。 Takashoさんのホームヤードル…

エクステリア施工中@横浜市

こんばんは、今日は横浜市磯子区でエクステリア工事を行っているOさま邸、施工中の様子をご紹介です。 既存の土留擁壁を活用した門袖の左官仕上げが終わりました。 擁壁上にアンカー積みするブロックと両サイドに積み増しするブロックで成形し、アイカ工業…

【施工中】町田市で工事がスタートしました!住友不動産さんの建物

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 忙殺されています(苦笑) しかし図面作業は相も変わらず楽しんでおります(笑) 楽しんでいる場合じゃないですよね、一件も早く出すことに 集中しないといけないのですが、ついつい納まりに こだわってしまいます。 シン…

エクステリア着工@海老名市

こんばんは、今日は海老名市でエクステリア工事がスタートしている、Sさま邸完成イメージパースをご紹介です! 住宅情報館で建てられたお住まいを、リゾート感のあるエクステリアに仕上げていきます。 旗竿部分の駐車場スペースは既存のまま利用し、アプロ…

エクステリア着工@平塚市

こんばんは、週明けは久しぶりの大雪となり慌ただしい日々となりましたが、落ち着きを取り戻し日常が戻って来ました、雪の影響で配達が遅れていた工事材料もようやく納品が完了し始めているので、一安心です! 今日は平塚市でエクステリア工事はスタートして…