栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移りゆく季節

こんばんは、10月に入ってからは天気の悪い日々が続き寒い日々が続いています。 台風22号も来てますし、大したことがなければ良いのですが。。 11月間近で気温が下がるにつれ、事務所のピラカンサの実が赤く色づいてきました! バラ科/トキワサンザシ…

デザインと価格の話②

こんにちは、村山です。 昨日に引き続きまして、デザインと価格の話です。 以前、描いたリフォーム用の提案図面です。こちらを比べて頂けないでしょうか。 Before↓ After↓ こちらは、外壁の塗り替えに合わせて、エクステリアをリフォームしたら・・・という…

三協アルミ カーポートグランプリ

こんにちは、齋藤です。 先日、三協アルミ様からこんな企画をやっていると紹介を受けました。 「車庫No.1を決めろ!カーポートグランプリ」 各カーポート屋根を擬人化し、特徴が分かりやすく比較されています。 (上記頁のスクリーンショットです。) 個人的…

デザインと価格の話①

こんにちは、村山です。 PCのデスクトップを整理していて(今、自分の使っているPCの デスクトップはアイコンだらけでして・・・苦笑)、 前に描いた手描きパースの写真を発見しました。 お蔵入り物件ですが、結構好きでした。 この絵からだと、全然、わから…

映画 その2

こんにちは、齋藤です。 以前の記事で、「ル・コルビュジエとアイリーン 追憶のヴィラ」 という映画を紹介しました。 アイリーン・グレイというデザイナーのドキュメンタリー映画も 上記の映画公開を記念して上映されるそうです。 「アイリーン・グレイ 孤高…

植物

こんばんは、村山です。 変な天気ですね・・・職人さんとも、一言目はいつもこの言葉です!笑 先日、お引き渡し前、最後の清掃に伺いました。 天気が悪かったので、写真はどんよりしておりますが・・・(苦笑)、 こちらのお客様、植栽工事を終わった後、前…

小田原市/シャッターゲート2

こんばんは、前回に引き続き小田原市で施工中の現場のゲート設置の様子をお伝えします。 先に下したシャッターゲートとアプローチゲートを繋げて設置していきます。 狭いスペースの中、ユニックで釣り上げたゲートを回転させて下ろしていきました。 こちらは…

小田原市/シャッターゲート

こんばんは、本日小田原市の現場のシャッターゲートの据付けに立ち会ってきました。 敷地間口10mに2台用のシャッタゲートとアプローチゲートを設置する計画となります。 大林株式会社にてオーダー作成した頂いた商品で、シャッターゲートは高さ・間口共…

かわいいブロック

こんにちは、齋藤です。 先日、こんなツイートを見かけましたのでご紹介します。 波乗り千鳥ブロック#block pic.twitter.com/yYCRrAlx3h — 岡崎紀子 (@twkomichi) 2017年9月26日 波模様の透かしブロックはよく見ますが、 千鳥のものは初めて見ました。 この…

小田原市エクステリア

こんばんは、先週お伝えした平塚市の着工に続き、小田原市でもエクステリア工事が着工致しました。 ここ最近、横浜・川崎など神奈川内の東側での工事が多かったのですが、平塚・小田原と西湘エリアでの工事となりました。 10年前に弊社で工事させて頂いた…

お引き渡し行ってきました!

こんにちは、村山です。 本日、相模原市でお引き渡しに伺いました。 お客様のうれしそうな姿に、心底うれしかったです! 7月から工事をスタートしました。何度かブログに アップしている住友林業さんの建物です。 建物に負けない様、結構こだわりました。 表…

泊まれる公園

こんにちは、齋藤です。 静岡県沼津市にあるINN THE PARK(イン・ザ・パーク)という 宿泊可能な公園のご紹介です。(画像は上記サイトのスクリーンショットです。) 球体テントという面白いものがあります。 どうやって入るのか、中の様子はどんな風になっ…

平塚市エクステリア

こんばんは、10月から平塚市でエクステリア工事がスタートしました! 既存の植栽と景石を生かした和モダンなデザインになります。 建物外壁の色合いに合わせ、ホワイトとブラウンを基調色に使用しております。 二色の色調を抑える事で、落ち着いた和の雰囲…

シンプルモダン/完工

こんにちは、前回に続き9月に完成した現場のご紹介です。 住友林業で建てられたS様邸になります。白い吹付壁に黒いサッシ、木調カラーをアクセントに用いて スッキリとしたモダンな建物です。 セットバックに伴う土留めやり替え工事と、アプローチ&駐車場…

坪庭@施工中

おはようございます、村山です。 現在、施工中の現場にて、坪庭の工事がありました。 まだ、電気工事が終わっていませんが、植木屋さんの マジックを見ることができます。昨日、確認に伺った所、 雨上がりの坪庭が朝陽に輝いて、空間全体がキラキラしていて…

LIXIL カーポートSC

こんにちは、齋藤です。 以前の記事で、LIXILのイオリというカーポート屋根が生産中止と書きましたが、 新しくLIXIL カーポートSCという商品が発売されます! シンプルなデザインで、屋根に浮遊感があります。 似合うよう作られただけあり、建物と調和してい…