栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2011-01-01から1年間の記事一覧

オーシャンなエクステリア 完成現場紹介

完成現場ご紹介させて頂きます。 K様邸 南国ムードの漂うK様邸です。 使用する素材を白で統一して爽やかな雰囲気に仕上がりました。 白い外壁に植栽の陰影がすごく映えます。 K様ご協力ありがとうございました。

施工コンテスト入選

こんばんは、村山です。 さて、久しぶりの更新です。 先日、オンリーワンクラブさんの施工コンテスト結果が出ました。 蓋を開けてみると、おや、ビックリ!! 弊社からも入選作品が出ました☆ オンリーワンクラブさんとは全国にある会社からなるエクステリア…

シンプルモダン/エクステリア 完成現場紹介

11月の完成現場をご紹介します。 Y様邸 真白な吹付けの建物外壁に合わせてシンプルモダンな外構に仕上がりました。 門袖のアクセントタイルの色は建物扉に近い色を選びました。 黒いボーダータイルの中に、ステンレスのポストがキラリと存在感を出しています…

シンプルモダン/エクステリア 完成現場紹介

10・11月の完成現場をご紹介します。 白い外壁に割肌のボーダータイルが印象的なS様邸。 門袖も建物に合わせて、同じボーダータイルをアクセントに使用しています。 アプローチの動線が単調にならないように意識して、デザインしました。 S様ご協力頂きあり…

シンプルモダン/エクステリア 完成現場紹介

10・11月の完成現場をご紹介します。 建物は白を基調としたシンプルモダンは家のK様邸。 対照的に門袖は黒にしアクセントで白いモザイクタイルを貼りました。 門袖を二枚重ねて奥行き感を演出しています。 金物もサッシ色に合わせてホワイトで統一し、すきり…

自然石に癒されて

こんにちは、村山です。 さて、今週は自然石を取り扱う物件が多かったように思います。 そして、サンプルの石を常に身の回りに並べて仕事をしていたのですが、 なんというか、振り返れば・・・石器時代真っ只中(?)な状態でした(笑) 自然石を横に置いてい…

まずは外から・・・

こんにちは、村山です。 今日から、あることを実践することにしました↓ こちらは、三角スケール(通称:三スケ)と言いまして、図面の読み込みをするのに使う定規の一種です。 白が標準で、一般的に使われております。 しかし、これからは、私は黒い外壁の図…

ドイツ製のポスト造り

おはようございます、村山です。朝から失礼致します。 さて、現在着工中のお客様のポストが先日届きました。 今朝出勤したところ、先輩社員の吉田と職人のSさんがポストを組み立てていました。 私も参戦(というより、お邪魔)してきました。 ドイツ製のデザイ…

建築の秋

こんばんは、村山です。 気づけばもう10月でした。 これを書いている今も、周囲に虫の音が聞こえてきます。 いつの間にやら、随分と秋らしくなってきましたね。 秋と言えばやはり食欲の・・・ではなくて(苦笑)、芸術の秋ですよね。 芸術と言えば、私が特に気…

ミス。。

お久しぶりです。村山です。 さて、本日気がついた、とあるミスについて書きたいと思います。 実は私、お客様にご郵送をした際、間違えて建築地の住所を書いてしまいました。。 もちろん、郵便は届かず。廻り廻って、弊社に戻って参りました。 郵便屋さんか…

シンプルモダン/エクステリア 完成現場紹介

久々に完成現場ご紹介します。 以前施工中の様子をご紹介しましたU様邸。完成しました!! (本当は7月末に完成していたのですが・・・・ 遅くなってすいません。) グレーの塗り壁に白い石調のタイルを貼っております。 門袖の色合いを建物に合わせて統一感…

商品展示会...東京タワーの記憶と共に

こんにちは、村山です。 先日、エクステリアメーカーであるタカショーさんの 新商品展示会にお邪魔させていただきました。 ↑こちらは壁に照らす光の強さを変えると、どう見え方が変わるかの実験シーンです。 タカショーさん以外にも、別のメーカーさんの新商…

草むしり中の吸血鬼

こんにちは、村山です。 ランチタイムに庭の草むしりをしておりました。 そしたら・・・奴らがこぞってやってきたのです。。。。。。 あのちっこい吸血鬼軍団が!!! えぇ、俗に言う「蚊」って奴です。 わっさーっと20匹くらい(?)寄ってくるので、 途中で長袖の…

シンプルモダン/エクステリア 完成現場紹介

7月完成現場紹介 第二弾! M様邸 二世帯住宅のM様邸、敷地も広く建物に見合う重厚感のある門袖に仕上げました!! 素材は自然石貼り仕上げ、アクセントで赤いタイルと同系色のポストを使用しモダンな印象となりました。 アプローチは、既存の素敵な和庭を眺…

シンプルモダン/エクステリア 完成現場紹介

7月完成現場をご紹介します。 白い外壁に木目調の扉でシンプルモダンな建物のU様邸。 外構も建物に合わせてシンプルに仕上げました。 U様邸 機能門柱の色を建物扉には合わせてます。 シンボルツリーはコハウチワカエデ コハウチワカエデ 秋の紅葉が楽しみで…

ニューサイランの赤ちゃん

こんにちは、村山です。 先日、現場で見つけた一コマ↓ お父さん・お母さん 赤ちゃん 赤ちゃんが、とってもカワイイのです。 地面から5cmくらいしか頭が出ていませんでした。 お父さん・お母さんは私の身長くらいあったような・・・ 私も弊社の庭で、ニュ…

地球の素材感

おはようございます。村山です。 先日、設計二人(濃川、私)で完工邸を中心に、現場巡りをしてきました。 その時の写真を見ていたのですが、素材感を感じていただける写真がありましたので、 ご紹介させていただこうかと思います。 ↑ハンドカットにて切りだ…

ニューサイランのカット

こんにちは、村山です。 暑い夏を乗り切るため(?)、ボサボサ伸びていたニューサイラン君の髪(?)を、 バッサリとカットしてあげました。カリスマ美容師になった気持ちで↓ ★Befor★ ☆After☆ 喜びの声が聞こえそうではありませんか?決して、悲鳴ではないですよ…

アガパンサス

お久しぶりです。村山です。 このブログを見られている皆様、お元気ですか? もう、梅雨は明けたのでしょうか・・・??? と、聞きたくなるくらい暑いですねぇ。 さて、梅雨が明ける前に載せようと思っていた記事があります。 ただ、あまりに恥ずかしくて・…

フォトコラージュ

こんばんは!村山です! 気がつけば、もう19時・・・でも、まだ明るい☆ 随分、日が長くなりましたね。 さて、新しくなった弊社HPの目玉の一つに、「フォトコラージュ」 がございます。 昨日から使用できるようになりました。いわゆる、イメージシートです。 別…

雑草・・・!!?

こんにちは、村山です。 突然ですが、最近ものすごく暑いですよね・・・ そして夏が来ると、雑草クン達も元気ですよね?? 弊社も例外ではありません。 設計は昼休みなど時間ができると、雑草クンと闘っております★ そんな、まさしく今のムードにピッタリな商品…

ご満足度アンケート

こんにちは、村山です。 本日は仕事がまだまだなのですが・・、どうしてもUPしたい出来事がありました。 弊社では工事がお済みのお客様に、『ご満足度アンケート調査』を行っております。 お打ち合わせや工事、全般的にどのくらいのご満足をいただけたのか、…

デッキとテラス(夏の過ごし方妄想編)

こんにちは☆ 村山です。 昨日から、やけに暑いですねぇ・・・もうスッカリ夏ですね。 青空にサンサンと光る太陽に誘われて(?)、気分はウキウキしています(笑) さて、実は最近、先輩方の過去物件の写真整理を行っておりまして、 いろいろと影響を受けておりま…

シンプルモダン/エクステリア 完成現場紹介

こんばんは!! 濃川です。 今月完成したT様邸をご紹介いたします。(T様ご協力頂きありがとう御座います) シンプルモダンな建物に合うエクスエリアをご希望のT様。 具体的なご依頼内容はアプローチ、車二台分の駐車場、道路境界際の土留、 掃き出し前のテ…

施工現場写真

こんにちは! 濃川です。 本日、曇り空のなか設計二人で施工中の現場を確認に行きました。 施工状況は組積工事(ブロック積み工事)が終わって、階段の下地工事中でした。 こんな感じです。 ↓↓↓↓↓ 門袖に凸凹を付けるためにブロックの厚みを変えております。…

エクステリア 完工写真

こんにちは、村山です! こちらのブログを見られてる、皆様、いかがお過ごしでしょうか?? どうも梅雨のせいでムシムシしていて、なんだかスッキリしない天気ですね。 私は、梅雨の暑さから逃避するため(?)、以前撮らせていただきました完工写真を見ていま…

夏もすぐそこですね。

こんにちは、村山です。 昼休みに、会社の庭でハミガキをしていた際、 アゲハチョウが遊びに来ていました。 アゲハ蝶 もう夏もすぐそこですね☆ ケータイで撮ったので、多少画質が悪いです。 そして・・・、ハミガキをチャンとしているのに歯がしみる今日この頃…

小さな庭のハーブ

はじめまして、こんにちは☆ 栄和ガーデンの村山です。 会社にいる時、アイスばかり食べていないで、たまには建設的なことを行おうと、 これからはブログを書いていこうかと思いました。こんな私ですが、よろしくお願いします。 そして、栄和ガーデンの空気を…

ホームページリニューアルしました

6月3日、会社ホームページがリニューアルとなり、オフィシャルブログができました。 まだ一部、「COMING SOON」となっているコンテンツや事例画面もありますが、 乞うご期待ということで、よろしくお願いいたします。 またこの場をお借りして、施…