栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の足音・・・エクステリアの魅力について語ってみた

こんばんは、村山です。 雨ですね。急に寒くなって、一段と冬に近づいてきた気がします。 個人的に、冬は夜空が綺麗で、また、植木も葉っぱを落として シルエットが美しく、好きな季節です。寒いですが(笑) エクステリアの魅力ってどこにあると思いますか? …

ヘゴ・・・冬の為に

こんばんは、村山です、again。 いよいよ、寒くなってきましたね。 弊社のモミジも落ち葉の量がすごくなってきました。 外に出していたヘゴを先日、中に取り込みました。 オールグラスポーチの中が思ったより乾燥する様で、 霧吹きで葉水をかかせない日々で…

スッキリを目指して

こんばんは、村山です。 本日より、ブログのトップ画面の修正を実施しました(PC版)。 ↑新しいトップ画面です。 ↑タイトルをクリックして頂けると中身を閲覧できます。 エクステリアデザインに引き続きまして、ブログも究極のスッキリに チャレンジしてみま…

モデルガーデン@EIWA GARDEN/晩秋

こんばんは、11月も半ばに入り秋も深まってきました。 9月に完成したモデルガーデンも、緩やかに秋の装いに!! マットブラックのエバーアートボードを背景にモ、ミジの色彩が楽しめる季節になりました。 植栽して2が月余り、少しずつ根付き始めたところ…

横浜市 施工中

こんばんは、村山です、again(笑) 二度目の更新です。 今、横浜市で施工中の現場紹介です。 実際は、ゴロタの色を変えるなど、また、イメージが かわりますが・・・チラッとご紹介です。 弊社は、CADで図面を描いています。 CADで完成イメージを事前に見て頂…

【建物計画中のお客様へ】「土留め」とは何か。

こんばんは、村山です。 建物を計画し始めたお施主様にとって、聞きなれない言葉も 出てくるかなと思い、まとめてみようかと思いました。 「土留め(どどめ)」・・・エクステリア業者、外構業者にとっては 毎日聞く言葉ですが、もしかすると、お施主様にと…

11月着工現場/エクステリア工事

こんばんは、今日は横浜市で11月からエクステリア工事がスタートした、fさま邸のイメージパースをご紹介です! 建物は白いベルバーン外壁のセキスイハウスになります。 大きく張り出したフラットな軒が目を引くモダンでかっこいい建物ですよ! 800×1…

【必見】名古屋と神奈川、エクステリア事情比較

こんにちは、村山です。 名古屋のエクステリア、外構、素敵ですよね。 先日、メーカーの営業さんに聞いた話を書いてみます。 これは、神奈川県にお住いのお客様に是非、読んでいただきたい内容です! 【神奈川のエクステリア事情】 ・ハウスメーカーのエクス…

大磯町エクステリア/完成写真

こんばんは、今日は10月に完成した大磯町のYさま邸の完成写真をご紹介です! アイ.創建で建てられた建物で、真っ白なしっくい壁の外壁と自然石貼りのアクセントウォールを組合わせた、ナチュラル素材の無添加住宅になります。 自然石の大判を斜に振って…

【必見】水やりレクチャー・・・冬に向けて

こんばんは、村山です。 朝晩の冷え込みが強くなってきました。 気が付けば、もう11月も半ば。寒くなって当たり前か・・・といった感じです。 弊社のモデルガーデンに植えた、モミジ達。 こんな感じに紅葉し始めました。まだ、本格的ではないのですが、 日に…

【朗報】神奈川県にお住いの車をお持ちの方へ!

こんばんは、村山です。 神奈川県にお住いの車好きの皆さま! 車好きでなくても、車で移動されている皆さまに朗報です! ご自慢のお車をもっとカッコ良く魅せる、 もしくは、お車のある暮らしをもっと楽しめる、 耳より情報がございます! 一度、お車の買い…

10月着工現場2/ガーデンリフォーム工事

こんばんは、先日に引続き10月の着工現場イメージパースのご紹介です! こちらはガーデンリーフォーム工事のKさま邸になります。 セキスイハウス新築時に施工したお庭を、生活スタイルの変化に合わせてリフレッシュ! Kさまから頂いたご要望で、手入れが…

紅葉に近づいたような

こんばんは、村山です。 寒くなり始めましたね・・・。 今朝、会社のモミジの水やりをしていた際、急に寒くなってきたせいか、 会社のモミジの葉っぱの色が変わってきたことに気づきました。 まだ、黄色っぽいですが、段々、緑の要素が消えてきました。 モミ…

10月着工現場1/エクステア工事

こんばんは、11月に入り朝晩の冷え込みも日増しに強くなり、落葉樹も紅葉の季節を迎えました。 今年は台風の影響で、紅葉する事なく落葉してしまう樹も多く少し寂しい感じですが、自宅のシラキは真赤に紅葉中です! アオダモとモミジは綺麗な紅葉を迎える…