栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【必見】名古屋と神奈川、エクステリア事情比較

こんにちは、村山です。

名古屋のエクステリア、外構、素敵ですよね。

先日、メーカーの営業さんに聞いた話を書いてみます。

これは、神奈川県にお住いのお客様に是非、読んでいただきたい内容です!

 

【神奈川のエクステリア事情】

ハウスメーカーのエクステリア受注率もそこそこ高い。

ハウスメーカー自体がエクステリアを受注しようと頑張っている。

 

【名古屋のエクステリア事情】

・エクステリアといえば、専門店に頼む風潮・風土がある。

ハウスメーカーもエクステリアを受注しようというより、

建物の方に力が向いている。

 

神奈川のお客様で、エクステリア工事・外構リフォームを考えられているお客様、

声を大にして、言いたいのですが、【エクステリア工事は専門店で工事できますよ!】

 

素敵なエクステリアや外構が溢れている、名古屋の状況を見てみてください。

神奈川は、ハウスメーカーさんの方で、エクステリアの専門店に廻すというより、

自分のところで受注しようとしている為、おそらく、そこまで話が無いのかなと思いました。

 

一度、造ったら、中々遣り替えられないからこそ、

だからこそ、専門店にも聞いてみてはいかがでしょうか。

専門店だからこそ、できるデザイン、納まりがあると思うのです!

朝日

↑弊社のモデルガーデンでのワンシーンです(水やり中)。

 

是非、素敵な空間を造って、毎日、お気に入りのデザインに暮らして頂ければ、

幸いだなと思い、書いてみました。

 

P.S. 弊社はモデルガーデンでお打合せを行っています。事前予約制ですので、

ご注意くださいね。