栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【紹介】外構コラム/外構・庭のリフォームについて

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 今日は曇りで涼しいですね。お庭時間を過ごすには良い感じの気候です。 お庭時間といえば・・・、今ある既存外構や庭のリフォーム話が 以前より増えてきた気がしています。今回はリフォームに繋がる コラム記事…

モデルガーデン剪定+剪定サービスのご紹介

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 本日は曇り、梅雨の中休み。ゴールデンウイーク明けから、 雨の合間を縫って、私はモデルガーデンの植栽剪定をコツコツと続けていました。 やっと形になってきましたよ。 剪定をすることの利点は、風通しがよく…

エクステリア完成/大和ハウス@横浜市

こんばんは、今日は横浜市旭区でエクステリア工事が完成したNさま邸をご紹介です。 大和ハウスで建てられたお住まいで、ファサードの黒い大壁に入り組んだ軒が映えるモダン住宅です。張り出した屋根の軒天も目立ってカッコ良いですね! こだわりの建物フォ…

エクステリア完成@小田原

こんばんは、今日は小田原市でエクステリア工事が完成したTさま邸をご紹介です。 黒いサイディングに黒サッシのモダン住宅、玄関前の壁がグレーカラー/石貼り調でアクセントになっているお住まいになります。 600角タイル貼りとジョリパット左官を組み合わ…

【施工中】海老名市/一条工務店/リフォーム工事

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 今日は暑いですね。外は夏の日差し+ムシムシで 早くも夏バテしそうです(苦笑) 先日より、一条工務店さんの庭工事を施工しています。 チラッと紹介しますね。 今回、既存外構が出来上がっていたS様邸から 車庫の増設…

【施工中】横浜市/植栽工事

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 暑いですね。湿気が多くムシムシしています。 関東も梅雨入りし、いよいよ雨との闘いです。 先日、雨の中を縫って、植栽工事を実施しました。 工事中の写真をUPしますね。 勇壮なシーンです!これぞ工事の醍醐味! 高木…

エクステリア完成@狛江市

こんばんは、今日は東京都狛江市でエクステリア工事が完成したSさま邸をご紹介です! アキュラホームで建てられたお住まいで、白い左官外壁に木調の玄関扉と軒天が映えるナチュラルな建築になります。 建物お引き渡し時に施工済の玄関ポーチを一部解体&ア…

エクステリア完成@横浜市

こんばんは、今日は横浜市青葉区でエクステリア工事が完成したTさま邸をご紹介させて頂きます。 大和ハウスで建てられたお住まいで、黒い外壁とサッシで統一されたモダン住宅。 建物に色合いを合せたシンプルモダンエクステリアでカッコ良く仕上がりました…

【完工】鎌倉市/シンプルモダンエクステリア

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 先日より工事していました鎌倉市のシンプルモダンエクステリア、 完工しました!ご紹介しますね。 建物の迫力に負けない様、エクステリアも空間に対する見栄えを計算してプランニングしました。個人的に一番大変だった…

エクステリアイメージパース@横浜市

こんばんは、台風2号の接近に伴い週末まで荒れた天気となりそうです⛆ 台風シーズン前のこの時期に日本に接近して影響を及ぼす事は珍しい気がします 関東上陸は今のところ無さそうですが、大雨が予想されるので心配ですね。 今年は台風の影響で梅雨入りも早…