栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原市/完成写真

こんばんは、今日は相模原市でエクステリア工事が完成したKさま邸のご紹介です! ファサードには玄関ドアと色合いを揃えた、三協アルミの枕木材マクリズム/オレンジチェリー色を立体的に建て込みました。 機能門柱兼用で角柱には、インターホン・表札・ポ…

リノベーションも増えてきました。

こんばんは、村山です。 昨日まで暖かくなったと思ったら、本日は寒く・・・春ですね~。 しかし、会社のモミジはどんどんと葉が出てきました。 着実に春はきています! 毎度恒例のちょっと描いてみたシリーズです。 限られた空間、どう魅せるかで建物全体の…

ガーデンリフォームローン/キャンペーン

こんばんは、今日はリフォームローン 特別金利キャンペーンのご紹介です! 日に日に寒さもやわらぎ桜も咲き始め、春の足音が聞こえるこの季節、エクステリア&ガーデンのリフォームは如何ですか?? 昨年の続きTAKASHOが運営するガーデンリフォームク…

二宮町施工現場/モミジの花/夜景

こんばんは、村山です。 今、施工中の現場のご紹介です。 二宮町で絶賛工事中のI様邸です。 建物は桧家住宅さんです。タイルの張り方にこだわりました。工事は順調に進んでいます。 ※弊社はCGパースで事前にご確認頂けます(←毎度、図面、お待たせしてばかり…

新生EIWA GARDENのお知らせ!/川崎市施工中

こんばんは、村山です。 今度、弊社のロゴが変わります。 こちら、代表のインスタグラムからです↓ 下が以前のロゴ。 上が新しいロゴです。 そして、今、川崎市で施工中の現場です。 一条工務店さんの建物です。 モデルガーデンもできて、ロゴも変わって、 新…

エクステリアを工事するなら、植木は必須です!

こんばんは、村山です。 春ですね・・・急に暖かくなって、 モデルガーデンの植物たちの変化を喜んでいる今日この頃です。 そして、図面のお待たせ、申し訳ございません。。。 急ピッチで作業を進めておりますので、 もう少しお時間下さい。 先日、ちょっと…

ウッドデッキ納まり2

こんばんは、今日は以前ご紹介した大磯町のYさま邸のウッドデッキ納まり、第二弾のご紹介です! 前回はウリン材が水に濡れた時にでる茶色い灰汁対策で設置した、汎用部材の水切りをご紹介しましたが、今回はウッドデッキ上に付けた立水栓になります。 商品…

小田原市/完成写真

こんばんは、2月に着工をお知らせした小田原市のIさま邸が無事に完成お引渡しとなりました! マッケンジーハウスで建てられた建物で、ブラウンとホワイトの二色を使った外壁となります。 インターホンとポストは建物外壁付けになっていたので、エクステリ…

タカショーラジオCM

こんばんは、先日までの春先取りの暖かさから一変、今日は神奈川では雪の降る地域も出る真冬の寒さになりましたね、 このぶんだと間近に迫った桜の開花も少し足踏みでしょうか(-_-) 今日は、2⽉3⽇よりJAPAN FM LEAGUE全5ラジオ局にて放送を開始いしたタ…

イロハモミジの花が咲きました。

こんにちは、村山です。 早くも・・・咲いてました! イロハモミジの花です。 アップで見るとこんな感じ。 少しツリバナに似ていませんか? 花はすぐ終わってしまうのですが、可憐で好きです。 明日から寒の戻りとのことです。 春は暖かくなったり、寒くなっ…

工事中 横浜市 ドライガーデン

こんばんは、村山です。 着工中の現場をご紹介します。 現在、横浜市で工事中のK様邸です。 植物の好きなお客様で、横浜にある商業施設「マリン&ウォーク」 などがお好みとのことでした。ここの植栽、カッコイイんですよね~ 実は、僕も好きで行っていまし…

春です!モミジの芽が出ました!

おはようございます、村山です。 一気に暖かくなって、春ですね! 朝から、気分ウキウキです! 弊社のモデルガーデン、モミジに芽が出ました! 遠くから見ても、わかります。 今出ているのは2本だけ。 もしかすると、花も咲く時期もバラバラなのでしょうか。…

シマトネリコの葉

こんばんは、村山です again。 以前からUPしようとしていて、 書けていなかったネタ第二弾です。 弊社のシマトネリコです。こちら、先週の写真です。 シマトネリコは春になると葉の生え変わり シーズンの為、一気に葉を落とします。 毎日見ていると、段々と…

春が近づいてきました。

こんばんは、村山です。 まず初めに、図面のお待たせしているお客様・・・すみません。。。 今、頑張っております。一件一件丁寧にやっております、 少しこだわると時間オーバー・・・うーんです。。。 こちらは、今日のモデルガーデンのモミジです。 暖かく…

エクステリア/暖炉

こんばんは、3月に入り少しずつ気温も上がってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みが強い日々が続いていますね。 先日モデルガーデンで使用している暖炉の燃料を補充しました。 使用している暖炉の燃料は日本アルコール販売株式会社のソルミックスHP-7を使…

【お得情報】お打合せに関して/図面について

こんばんは、村山です。 いつも弊社のブログやインスタを見て頂き、誠にありがとうございます! 弊社でお打合せされているお客様にお得なお知らせです! ①お打合せを早める裏ワザ!【お得①】 その前に、お打合せお待たせしてしまい、申し訳ございません。。…