栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2013-01-01から1年間の記事一覧

冬期休業のお知らせ

こんばんは、村山です。 さて、年末年始の会社の冬期休業について、 書かせて頂きます。 12月29(日)~1月5日 (日) この間、冬期休業を頂く為、ご新規のお問い合わせ等、 1月6日(月)以降、順にご対応とさせて頂きます。 メールでご連絡を頂ければと思います…

横浜市/シンプルモダン/エクステリア

こんばんは、村山です。 さて、先日、完工物件を撮影に伺いまして、その写真を UPしたく思います。 横浜市 T様邸 写真ではわかりませんが、実は旗竿のお土地です。 旗竿の車庫兼アプローチを縫っていくと、フト現れる お客様を迎え入れるシンプル且つ、上品…

海老名市/シンプルモダン/エクステリア

海老名市 N様邸 こちらは11月に完成した海老名市N様になります。 和モダンをテーマにご依頼頂き、今月無事に完成しました!! 門袖には十和田石、床はラスティックな風合いのスレート(粘板岩)を使用しております。 床に使用した石は、錆びの出かたによって…

会社の紅葉が綺麗でした。

おはようございます。村山です。 久しぶりの更新です。 さて、今朝、会社に来た際、フト顔を上げた所、 とても紅葉が綺麗でした。なんとなく、写真を 撮ってしまいまして、なんとなくブログ更新します!笑 紅葉の写真① 紅葉の写真② 紅葉の写真③ 燃えるような…

エクステリア シンプルモダン

11月完成の現場をご紹介させて頂きます シンプルモダン K様邸 こちらはシンプルモダンな雰囲気に仕上がったK様邸になります!! 色合いと素材感を建物に合わせているので、まとまりのある印象になります。 K様お忙しいところ突然お邪魔してしまいすいません…

シンプルモダン×ちょっとナチュラル 完成現場

こんにちは、村山です。 随分と秋らしい気候になってきましたね。 今朝は寒くて、私はジャケットを着てきました。 もう少しすると、紅葉の綺麗な時期が来ます。 今から楽しみに日々を過ごしてます。 さて、話は変わりまして、完成現場のご紹介をさせて頂きま…

シンプルモダン/エクステリア 完成現場紹介

9月完成の現場をご紹介させて頂きます S様邸 こちらは白い外壁の中に、アクセントで黒い外壁と白いボーダーが使用してあるモダンな建物のS様邸です。 エクステリアも建物にmatchするデザインに仕上がりました!! モダンな印象になるように素材の色は、白と…

ナチュラル/エクステリア 完成現場ご紹介

9月完成の現場をご紹介させて頂きます M様邸 こちらは都内の閑静な住宅地に建つM様邸になります。 建物のファサードに合わせた門袖を考えてみました。 ふかし壁の外壁の縦ラインと、レンガ調タイルの横ラインを意識してデザインに採り入れました! M様、写真…

プリ○○

こんにちは、村山です。 今さっき、図面に入れる為、自動車のサイズを調べようと思いました。 「プリウス」 と検索しようとした所、 「プリレオ(←某メーカーさんのフェンスやドアの名前)」 と無意識的に入力していまして・・・ 職業病ですかね!?(笑)

素材の話―石編

こんばんは、村山です。 さて、本日は趣向を変えまして、石の話をチラッと書いてみたく思います。 語ろうとすればするほど、長くなりますので。 とても簡略して、わかりやすく、ものすごく簡単に書きます。では、行きます↓ 皆様は、石というと、どの様な石材…

お蔵入りシリーズ~門袖~

こんばんは、村山です。 随分と虫の音が聞こえるようになってきました。 もう、秋もすぐそこですね~ さて、私もお蔵入りシリーズを・・・上げてみます。 I様邸 エクステリア こちらのお客様、2プランご提案していました。 門袖バージョンと機能門柱バージョ…

お蔵入りにシリーズ~フローティング階段~

7月に続き、力及ばず・・・・・ お蔵入りにシリーズ 第2段!! お客様より、高低差を生かしたフローティング階段をプランに取入れたいと ご要望い頂きましたこちらのパースです。 階段脇は法面で仕上げ、石組と植栽でナチュラルな雰囲気に仕上げました! 残…

窓前のお庭のリノベーション 完成現場ご紹介

7月完成の現場をご紹介させて頂きます S様邸 リフォーム後 こちらは、はき出し窓前のお庭部分のリフォーム工事のご依頼を頂きましたs様邸になります。 リフォーム前はこちらです! ↓↓↓↓↓ S様邸 リフォーム前 生垣が蔽い茂り少し暗い印象から、すきりととした…

お蔵入りシリーズ~自然石使用のエクステリア~

こちらは以前にご依頼頂き、プランをご提案させて頂きましたが、力及ばず・・・・・ お蔵入りに、 残念です(涙)。 なので、この場をお借りしてご紹介!! 自然石を使用したナチュラルなプランとなっております。 お蔵入りシリーズは、まだまだたくさん有り…

ガラスのフェンスの種類

こんにちは、村山です。 さて、本日は、以前の物件の中から、ガラスフェンスのご紹介です。 マットなイメージ↓ ガラスフェンス① クリアなイメージ↓ ガラスフェンス② 前回、お庭でリゾートが・・・みたいな形でF様邸をご紹介しました。 引き続きまして、今回…

高低差のある立地のエクステリア 完成現場ご紹介

6月完成の現場をご紹介させて頂きます O様邸 こちらは高低差のある立地のO様邸になります。 建物施工時にハウスメーカーで施工したRC擁壁を生かしたデザインに挑戦しました! 白い塗り壁部分を今回新たに増設し、立体的な門袖に仕上がりました。 金物は黒で…

アジアンモダンなバックヤード

こんばんは、村山です。 ご無沙汰しております。 外は、すっかり、夏モードですね。 海老名も、とても暑いです。 あまりに、暑かったので、以前の物件の写真を見ていました。 リゾート気分に浸りたくなったもので・・・ そこで、おやっと思いました。 まだ、…

鎌倉市 シンプルモダン 完成現場ご紹介

先日に続き、鎌倉市S様邸の夜景をご紹介させて頂きます。 鎌倉市 S様邸 アプローチ廻りに照明を3箇所配置しております。 アオダモの下に低めのアプローチ灯を一つ、 表札とツリバナを照らすスポットライトが二つになります。LED色は全て電球色で統一し、 建…

鎌倉市 シンプルモダン 完成現場ご紹介

6月完成の現場をご紹介させて頂きます S様邸 こちらは鎌倉の閑静な住宅地に建つS様邸です。 古都鎌倉といえばやはり和が似合います!! 建物もシンプルモダンで黒を基調としたシックな佇まいです。 ファサードにあるS様ご要望の乱形石を使ったフローティング…

シンプルモダン 完工写真Ⅱ

こんばんは!村山です。 さて、昨日、Y様邸の完工写真を撮影にお伺いしまして・・・ 第二段、UPします。 Y様邸 先日、昼間のイメージはご紹介しました。 夕方の印象はこの様な雰囲気です。 モダンですが、どことなくリゾート感がある・・・ここがミソです。 …

ナチュラルモダン 完工物件ご紹介

おはようございます。村山です。 外はすっかり雨で、梅雨まっただ中という感じですね。 さて、完工物件のご紹介をさせていただきます。 ナチュラルモダンのU様邸です。 U様邸 エクステリア 白い壁と石を用いることで、ナチュラルさを。アクセントバーや手す…

シンプルモダン 完成現場ご紹介

こんばんは、村山です。 気づけば、もう梅雨入りですね。時間が過ぎるのが早いものです。 さて、完成現場のご紹介をさせていただきます。 Y様邸 エクステリア シンプルモダンのY様邸です。 こちらは、ズバリ、建物にイメージを近づけ、統一感を演出してみま…

シンプル・ナチュラル 完成現場ご紹介

5月完成の現場をご紹介させて頂きます T様邸 こちらはシンプル・ナチュラルでご依頼を頂きましたT様邸です。 アプローチ兼駐車上部には、アルゼンチン産の斑岩を使用しました! 自然な割肌で色むらがあり、とても良い風合いです!! 今回は表札もオリジナル…

ナチュラルなお庭と駐車場 完成現場ご紹介

5月完成の現場をご紹介させて頂きます K様邸 既存駐車場後のスペースにお庭兼、臨時駐車場として使える空間にしたいと ご依頼いただきましたK様邸です。 あまり広いスペースではないのですが、枕木と自然石(トラバーチン)を使用し、 緑を多く採り入れナチ…

シンプルモダン 完成現場紹介

こんばんは、村山です。 さて、先日、撮影にお伺いさせていただきました、 完成現場のご紹介をさせていただきます。 S様邸 エクステリア モダンな大壁の印象的な建物に併せた、シンプルモダンのS様邸です。 今回、タイルを用いてフローティング階段をご提案…

ナチュラル 完成現場紹介

おはようございます。村山です。 先月、完工写真の撮影に廻らせていただきました、 完成現場写真をご紹介させていただきます。 T様・A様邸 白い壁に丸窓がアクセントのT様・A様邸。2世帯です。 丸い窓に合わせる形で門袖壁の頭も丸くR加工させていただきまし…

シンプルモダン 完成現場のご紹介

こんばんは、村山です。 さて、先日、撮影いたしました、完成現場の写真を ご紹介させていただきます。 K様邸 シンプルモダン シンプルモダンのK様邸です。 なかなか、写真では分かりにくいのですが・・・ テーマは低いRの壁×キラッと光るステンレスラインで…

シンプルモダン 完成現場ご紹介

3月完成の現場をご紹介させて頂きます S様邸 こちらは高低差のある敷地に建つ、白い外壁でモダンな建物のS様邸になります! 高低差に対してアプローチまでの距離が短いため、 土留め・門袖兼のデザインウォールをご提案させて頂きました。 RC擁壁はブロック…

シンプルモダン 完成現場ご紹介

3月完成の現場をご紹介させて頂きます T様邸 こちらはsimpleでsquareな建物のT様邸です! 建物外壁に合わせた色合いで全体を統一しております。 また、門袖に使用したアクセントタイルも外壁目地に近い雰囲気の商品を選びました、 表札前のスリットがアクセ…

HPリニューアルしました!

こんにちは、村山です。 さて、本日、弊社施工事例(新作)をアップロードさせていただきました。 まだ、1時間も経っておらず、生まれたてホヤホヤでございます。 やたらといろんな施工事例をクリックしています、私。 撮影にご協力して頂きました、お客様・…