栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も有難うございました

こんばんは、今日で年内仕事納めとなりました! 午前中は図面&お見積りの修正をギリギリまで行い、午後は毎年恒例の事務所の大掃除を行いました。 一年間で溜まってしまった不要図面やカタログ・資料で散らかっているデスク周りも綺麗に片づけ終わり、よう…

【施工中】足柄/庭リフォーム

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 今朝は寒かったですね。でも年末年始は季節外れの 暖かさになるようです。ニュースを見ていると、桜が咲くレベルとか。 果たして、モミジとか寒さに当たらないと芽吹かない落葉樹は どうなるのでしょうか・・・!? さ…

【施工中】小田原市 現場が進んでいます!

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 ザ・師走モードです・・・とはいえ、順調に進んでいて 心地よくもあります(笑) 先日、ご紹介しました小田原市の現場写真です。 施工中シーンを紹介します。 玄関ポーチ+ステップが完成しました。フローティング階段の…

エクステリア施工中@小田原

こんばんは、今日は小田原市でエクステリア工事を行っている、Fさま邸施工中の様子をご紹介させて頂きます。 マッケンジーハウスで建てられたお住まいに馴染む、和モダンエクステリアになります!杉板型枠コンクリート打放し仕上げで施工した二枚の壁とグレ…

【施工中】小田原市/庭工事

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 本日はなぜか暖かい・・・弊社のモデルガーデンの マホニアコンフーサはなぜか新芽が芽吹いてきました(苦笑) 弊社モデルガーデンにあるマホニアコンフーサ、なぜか12月の新芽です(笑)。モミジの足下にあるのですが、モ…

エクステリア着工@茅ヶ崎

こんばんは、今日は茅ヶ崎市でエクステリア工事がスタートしたKさま邸完成イメージパースをご紹介です! 住友不動産で建てられたお住まいで、ブラック系の外壁をベースに二階窓周りにはアクセントで木目色を取り入れた重厚感のあるモダン住宅になります。 …

【施工中】小田原市/シンプルモダン/アイ工務店 工事スタートしました!

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 師走をとても感じています。忙しいです・・・(苦笑) やっておきたい仕事が山の様にあるのですが、 かたずけられていません。そしてお客様も 待たせている状況・・・頑張ります! 見てください、このカッコイイモダン…

2023/年末年始のご案内

こんばんは、いつも栄和ガーデンblogをご覧いただき、ありがとう御座います! 今年も残り三週間を切り、年の瀬に向けて皆さまお忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか? 今年の冬は寒暖差が激しく体調管理が難しいですね^^; インフルエンザなどの…

【紹介】外構コラム/外構費用は住宅ローンに組み込むのがオススメ

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 師走ですね。元々繫忙期でしたので、感覚的にはいつも通りです。 外構コラムの紹介です。読みやすい記事になるよう心掛けております。 本日は外構コラムの紹介をします! 「外構費用は住宅ローンに組み込むのが…

エクステリア施工中@東京

こんばんは、今日は都内でエクステリアリフォーム工事を行っているKさま邸施工中の様子をご紹介です! 玄関ポーチ前の門袖は300×600タイル貼り仕上げ、下部は基礎塗料を左官し横長の印象になるように仕上がりました。 アプローチは門袖で使用したタイルと同…

エクステリア着工@横浜市

こんばんは、今日は12月からエクステリア工事がスタートしたKさま邸の完成イメージパースをご紹介です! 住友不動産で建てられたお住まいで、ブラック系外壁のモダン住宅になります。 道路境界沿いに低重心の細長い二枚の壁を設置するファサードデザイン…

完成現場ご紹介@町田市

こんばんは、今日は町田市でエクステリア工事を行ったKさま邸の完成写真をご紹介です! カキザワホームズで建てられたベージュ色左官外壁のシンプルナチュラルな建物に合わせて、エクステリアをご提案させて頂きました。 玄関扉の前にはタイル張りの大壁を…

完成現場ご紹介@東京

こんばんは、今日は都内でエクステリア工事を行ったSさま邸の完成写真をご紹介です! ナチュラル感を演出する厚みの有る大判自然石を使用したアプローチ&フローティング階段に、趣味の作業スペースとして活用できるTakasho/ホームヤードルーフを使用して…

完成現場ご紹介@相模原市

こんばんは、今日で11月も終わりですね。早いもので今年も後一ヵ月、年を重ねるとともに時の流れが速くなって行くのを感じますw 残酷な世界です・・・ 今日は相模原市でエクステリア工事を行ったⅠさま邸の完成写真をご紹介です! 一条工務店で建てられた…

モデルガーデン紅葉状況~タイル張替えおわりました。

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 朝晩冷え込みが強くなってきました。 今年も弊社のモデルガーデンの紅葉しています。 今、まさに見ごろ!ちょうど、改装工事があって、 プールの水が張っていないのですが(苦笑)、 この時期を過ごしたくなか…

【Behind the scenes】大和市リフォーム工事-施工中写真まとめ

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 気づけば、11月も下旬、年末が近くなっていました。 このところ暑かったせいかな。何だか不思議な気分です。 先日、完工写真をご紹介しました、大和市のリフォーム現場、 Before~施工中~完工まで一連の写真を準備い…

【紹介】外構コラム/大手ハウスメーカー

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 外構・庭のある空間に魅せられて、毎日が楽しいです。 外構と建物この対比が決まると、空間全体がカッコよくて ずっと見ていても見飽きなくなります。 弊社の外構・庭コラムです。様々な情報を掲載しているので…

【完工】外構リフォーム/ダイワハウス×マッケンジーハウス/シンプルモダン

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 忙しさに負けてしまい、ブログの更新が止まっていました。 先日、YKKAPさんの授賞式にお伺いしてまいりました。 YKKAPの皆様、同業者の皆様、代理店の皆様と様々な方と お話する機会を頂き、ありがとうございま…

エクステリア工事スタート@小田原

こんばんは、今日は小田原市でエクステリア工事を行っている、Fさま邸の完成イメージパースをご紹介させて頂きます。 マッケンジーハウスで建てられたお住まいを、和モダンエクステリアに仕上げていきます! 二枚の門袖は杉板型枠コンクリート打放し仕上げ…

【完工】一条工務店/ラグジュアリー×和モダン外構

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 今日は暑かった。身体がおかしくなりそうでした。 そして相変わらずのバタバタ状態で、図面・見積を お待たせして申し訳ないと思いつつもブログを書いています(笑) 建物に負けないようにフレームと乾式壁で迫力ある空間…

エクステリア着工@東京

こんばんは、今日は都内でエクステリア工事がスタートしているKさま邸の完成イメージパースをご紹介です! お住まいのリフォームに合わせてエクステリアも一新、モダンナチュラルな雰囲気に寄せていきます。 リフォームした玄関扉の色合いに合わせてチョイ…

夜景は大事!

こんにちは。栄和ガーデン 村山です。 暑いですね。半袖です! ほんとに11月でしょうか。 暑い日も寒い日も外構・庭は魅力的です! 海老名市の現場写真です。以前、ブログで紹介しました。建物と外構のバランス、植栽と照明の映え具合・・・空間全体のバラン…

エクステリア施工中@大井町

こんばんは、今日から11月がスタートしました! 今週は穏やかな行楽日和、週末の三連休は25℃以上の夏日が続く所もあるようで季節外れの天気予報。 今年の冬はやはり暖冬になるのでしょうか?過ごしやすいのは嬉しいですが、環境破壊による地球温暖化が深刻…

エクステリア施工中@秦野市

こんばんは、今日は秦野市でエクステリア工事を行っているEさま邸・施工中の様子をご紹介です! 建物はヘーベルハウスでスクエアなフォルムのモダン住宅になります。 工事は順調に進み、駐車場&アプローチの土間コンクリート打ちが終わりました。 現在壁の…

図面をお待たせしてしまい申し訳ございません。

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 このところ、とてもバタバタしています。 図面・見積の提出に遅れてしまい、 お客様方に大変申し訳ない気持ちになっています。 弊社で以前描いた図面です。建物に合わせてエクステリアをデザインしました。毎日目にする…

寒くなってきましたね。

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 随分と冷えてきましたね。個人的には冬が好きなので、 早く冬よ来いと感じています(笑) 冬は良いですよ、朝のピリッとした空気感。 スッキリした青空(関東の話です)。そして葉の落ちた 落葉樹の綺麗なこと。冬の良さ…

エクステリア施工中@横浜市

こんばん、今日は横浜市旭区でエクステリア工事を行っているTさま邸・施工中の様子をご紹介です! 本日土間コンクリートの打設を行いましたが、敷地前面道路幅が狭く生コン車とポンプ車を駐車してしまうと車両のすれ違いが困難な為、道路使用許可申請を行い…

エクステリア施工中@横浜市

こんばんは、今日は横浜市戸塚区でエクステリア工事を行っているTさま邸・施工中の様子をご紹介です! 建物外観は黒いタイル貼り外壁のモダン住宅で、一条工務店で建てられたお住まいです。 駐車場の土間コンクリート洗出し仕上げが終わり、カーポート屋根…

【完工】横浜市/ラグジュアリー外構/ナイトシーン

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 気づけば、日も早く暮れるようになってきました。 段々秋らしくなってきましたね。 ラグジュアリー外構のナイトシーンです。エクステリアデザインにとって夜景はとても大切です。 先日、紹介しました、横浜市のラグジュ…

エクステリア工事スタート@横浜市

こんばんは、三連休初日の今日は如何お過ごしでしょうか?神奈川県は柔らかな日差しの秋晴れで、絶好の行楽日和となりました! 弊社は本日営業日の為、三連休とはいかず・・・残念です。 昨日のニュースで目にした台風14号、台湾を通過したのですが最大瞬間…