栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【施工中】小田原市/庭工事

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。

本日はなぜか暖かい・・・弊社のモデルガーデンの

マホニアコンフーサはなぜか新芽が芽吹いてきました(苦笑)

弊社モデルガーデンにあるマホニアコンフーサ、なぜか12月の新芽です(笑)。モミジの足下にあるのですが、モミジの葉っぱがどんどん落ちて冬らしさが増しているので、見ていて不思議な感覚になります(笑)

先日、ご紹介しました小田原市のH様邸現場です。

規模が大きかったので、今回は庭工事を紹介させて頂きます。

中庭工事です。今回は大判タイル、名古屋モザイク/スノーアルプスでご提案してみました。

アイ工務店さんの建物で、中庭のある建物でした。

大判のタイルテラスにすることで広々とした空間が

広がります。そこにシンボルツリー+ライトアップ

すれば、そこはお客様だけの庭となります。

シンボルツリー+ライトアップ・・・これだけで空間が一気に華やかになります。H様邸では背景が建物の外壁ですので、そこがキャンバスになって更に素敵な空間が生まれます。

庭の使い方、見る庭、過ごす庭、楽しむ庭・・・様々な

ことを考えることができます。

 

庭を造り込んで、庭のある暮らしをしてみては

いかがでしょうか。きっと毎日、何かが変わるはずです。

是非、お庭のある暮らしも検討してみてくださいね。