栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エクステリア/2019終

こんばんは、12/28弊社は今日で年内仕事納めになります! 設計業務は昨日で何とか終え、今日は事務所とモデルガーデンの掃除を行いました。 モデルガーデンは水を抜きピカピカに磨き上げます! 紅葉が綺麗だったモミジたちは、すかり落葉し冬の装いです…

大和市エクステリア

こんばんは、今日は12月からエクステリア工事がスタートした大和市のTさま邸のイメージパースをご紹介です! 建物はミサワホームで、ホワイトとチタングレーの二色使いの外壁になります。少し柔らかい雰囲気の建物です。 玄関ポーチで使用するタイルの種…

色んな意味で・・・

こんばんは、村山です。 先日、描いてみた、デザイン事例をご紹介します。 さり気ないクローズエクステリアです。 正面から見ると、普通のエクステリアというところがミソです。 そして、正面じゃないパースを付けるという・・・(笑) こんな感じで、デザイン…

大和市 住友林業 施工中!!!

こんばんは、村山です。 今、大和市で施工中の現場紹介です! 住友林業さんの建物です。まだ、途中ですが・・・ ↑フローティング階段にラインライトを仕込みました。 表札はスポットライトで照らしています。 ↑表札のアンダーバーと目地を合わせました。 あ…

振り返り2019・・・ランドスケープとエクステリア

こんばんは、村山です。 毎年恒例の、年間振り返りです。 最近のエクステリアはランドスケープに近くなったかなと感じております。 より空間をダイナミックに設計して、空間を切り裂くようなデザインが 増えたなと。そして、大きい植木。 こういう手摺の作り…

年末年始休業日のお知らせ/2019

こんばんは、気が付けば今年も後10日となりましたね^^; 毎年の事ながら12月は、バタバタと慌ただしく過ごさせて頂いています。 今年は秋にモデルガーンがopenし、見学に来て頂いたお客様には栄和ガーデンのデザインコンセプトを、肌で感じて頂ける機会も…

外構照明の色味に関して②・・・美ルックとは

こんばんは、村山です。 昨日のテーマ、外構照明の色味に関しての追加記事です。 皆さま、『美ルック(ミルック)』という言葉を聞いたことがありますか? こちら、Panasonicさんの照明にあるのですが・・・ ↑カタログに印を付けておきました。 ザックリまと…

外構照明の色味に関して①・・・電球色、昼白色とは何か

こんばんは、村山です。 夜です!照明です! ということで、今日のテーマは、外構照明の色味に関してです。 電球を買いに行くと、電球色と白色照明があると思います。 コレ、外構でも当てはまるんです(但し、最近は電球色の人気が 大きいせいか、最初の設定…

横浜市磯子区/完成写真

こんばんは、今日は完成現場写真をご紹介です! 一条工務店で建てられた横浜市のOさま邸、秋にエクステリア工事が完成していたのですがタイミングを逃し、年末になってしまいました^^; 建物は薄いピンク色 + ダークブラウン色の二色使いのタイル貼り外壁に…

映える庭写真の撮り方(インスタグラム、ピンタレストなど)② ※構図編

こんばんは、村山です。 今日は、SNS映えする写真の撮り方講座パートⅡです。 建築写真の秘訣をご存知でしょうか。 こちら、プロのカメラマンさんが撮った写真です。 解説すると、こんな感じです↓ 垂直を利かせています。 次に、会社のカメラを用いて、私が撮…

そこに、自然がある。

こんばんは、村山です。 師走ですね~、今、一息ついているところです(笑) さて、今年も残すところ、あとわずかですね。 先日、モデルガーデンの掃除をしていたところ、 こんなシーンに出くわしました。 拡大です。 植樹から一年も経っていないのですが、 既…

ライトアップ@大磯町

こんにちは、いよいよ12月も残すところ半月となりました! 11月・12月は通常よりも多めのお見積り依頼を頂き、ご提案までにお時間が掛かってしまい、すみません(-_-;) 年内なるべく多くのご依頼に応えれるように、作業を進めておりますので・・・もう…

第27回タカショー庭空間施⼯例コンテスト

こんばんは、既にご覧になっている方もいらしゃると思いますが、第27回タカショー庭空間施⼯例コンテストの審査発表が11月28日に行われましたね! 取急ぎご報告させて頂きます^^; 応募していた弊社モデルガーデンが、なんと5thROOM&ガーデン部⾨(庭…

海老名市/ガーデンリフォーム完成写真

こんばんは、今日は11月に完成した海老名市のKさま邸の完成写真をご紹介です! セキスイハウス新築時にメーカー施工したお庭を、生活スタイルの変化に合わせてリフォームさせて頂きました。 以前のお庭は、菜園スペースや花壇スペース・芝生を中心にした…

モミジの葉は様々な色がある。

おはようございます、村山です。 朝から冷えますね。朝一、モデルガーデンに行くと、 ひんやりした中、モミジが綺麗です。 一口にモミジと言っても、様々な色があります。 ↑オオサカズキモミジとコハウチワカエデ ↑イロハモミジ 見る日によって、今日はこの…

シンボルツリー+照明は忘れずに!

こんばんは、村山です。 弊社のモデルガーデンも紅葉が綺麗になってきました。 外構・エクステリア工事の際、必ず、シンボルツリーとセットで、 照明を入れることをオススメします! 照明があるのと無いのとでは、せっかく工事をする上で、 もったいないと思…

Japan Brand Collection2020

こんばんは、Japan Brand Collectionという雑誌をご覧になった事がある方はいますか?? サイバーメディア社より出版の、日本全国の都道府県にある旅館・ホテル・料理店・インテリア・住宅建築など様々な業種のお店を掲載している、ブランディングマガジンに…

映える庭写真の撮り方(インスタグラム、ピンタレスト等)① ※ライティング

こんにちは、村山です。 皆さま、インスタグラムやピンタレストなど、各種SNSをやっていますか? たぶん、多くの方がされているのかなと思います。 今日のテーマは、『映える庭写真の撮り方』です。 少し、昔の写真になってしまうのですが、以下、2枚の写真…

モデルガーデン@EIWA GARDEN/2019彩

こんにちは、今日から12月ですね!! あっという間に今年も残り一か月となりました、やり残したことが無いように時間を大切に過ごしていきたいですw ここ一週間の真冬の寒さで、モデルガーデンのモミジたちの紅葉が進み色鮮やかに.*・゚ 今年はあまり期待し…