栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

映える庭写真の撮り方(インスタグラム、ピンタレストなど)② ※構図編

こんばんは、村山です。

今日は、SNS映えする写真の撮り方講座パートⅡです。

建築写真の秘訣をご存知でしょうか。

モデルガーデン

こちら、プロのカメラマンさんが撮った写真です。

解説すると、こんな感じです↓

プロの写真①

垂直を利かせています。

次に、会社のカメラを用いて、私が撮った写真です↓

狙ってみた①

一部で垂直を狙っても、他の部分で垂直を出すことが

できません。また、垂直を狙うのも、正直、難しいです。

 

そ・こ・で、裏ワザのご紹介です!

狙ってみた②

この写真、サクッと撮ったものを、PCに読み込んで、

垂直を出すように加工しました。

エッジが効いて見えますよね?(笑)

現代テクノロジー万歳です!(笑)

フハハハハハハハって感じです!(笑)

 

まとめ、SNS映えする写真を撮る際、垂直を意識すると良い。

加工する場合は、回転させて、うまく垂直を出すとそれっぽくなる。

簡単ですが、本当に写真が変わりますので、是非、お試しください(笑)