栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

町田市 住友林業 施工現場

こんばんは、村山です! 今日は頑張った! 図面に集中し過ぎた様で、 時間を完全に忘れてしまいました!笑 でも、思い描いた形を表現できました、すごく清々しいです!^^ さて、そんなテンションのまま、ブログも更新します! 先日、少し書いていた、町田…

LIXIL 自然浴

こんにちは、村山です。 天気が良くて、心地良い日です。冬の寒さの中で感じる日差しが、 すごく好きです。話は変わりまして・・・、机上に大量に溜めていた 回覧を全て処理しきりました!心地良いわけですよね、スッキリしました!笑 ↑表紙のデザインから、…

無印良品の小屋

こんにちは、齋藤です。 無印良品で小屋の販売が始まったそうです。 趣味の部屋として、離れに設置するのも有りですね。 もう少し小さなサイズで、移動可能なものがあってもいいなと、 個人的には思いました。 群馬県にある無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ…

横浜市natural/完工

こんにちは、今日は10月に完成した横浜市の現場をご紹介します。 こちらはミサワホームで建てられたH様邸になります。 白い外壁にダークブラウン色(玄関扉・軒天・バルコニーのフェンス)をセンス良く取り入れたモダンな建物です。 限られた敷地条件の中…

サイクルラック

こんにちは、齋藤です。 前回の記事で株式会社 中部コーポレーションのFRPグレーチングを紹介しました。 今回は、サイクルラックをご紹介します。 公園などの公共施設に設置例があるようです。 どれも遊び心のある、可愛らしいデザインです。

NATURE AQUARIUM展 by 天野 尚さん

こんにちは、村山です。 昨日、ネットサーフィンをしていたところ、 興味深い展覧会を発見しました。 その名も『NATURE AQUARIUM展』です。 水草クリエイターの天野 尚さんという方の展覧会とのことです。 サイトを見ていたら、これが人の手で造られた空間な…

FRPグレーチング

こんにちは、齋藤です。 先日、原宿・表参道に遊びに行ったのですが、 面白いフェンスがあったので、ご紹介します。 こっそり写真を撮ってしまいました…。すみません。 以前、展示会で見かけた商品と同じものかと思われます。 高さがあっても圧迫感なく、原…

平塚市施工中

こんにちは、先日の小田原市施工中に続き、今回は平塚市の施工中現場のご紹介です。 こちらの現場は10月からスタートしたのですが、長雨と台風の影響もあり、ようやくここまで形になってきました。 エクステリア工事の工期は、天候に左右されてしまいます…

相模原市 住友林業さん 完工

こんばんは、村山です。 今日は、朝からバタバタな一日でした。でも、すごく充実していました。 町田の現場で、丁張りを手伝っていたのですが、途中、材料が足りなくなってしまいました。 職人さんが買い出しに行くとのことでしたので、その時間を使って、 …

海老名市 施工現場

こんにちは、齋藤です。 海老名市の施工現場をご紹介します。 カーポート屋根と、オーバードアを設置します。 建物際の配管があるので、慎重な作業が必要です。 間知石の厚みは約60cmあります! 解体・処分の作業はとても大変なのですが、 今回は、この間知…

小田原市施工中

こんばんは、今日は施工中の現場のご紹介です。 10月にシャッターゲート設置の様子をアップした小田原市の施工中の現場、11月に入り天候にも恵まれ下地工事は無事に終了しました! 残すはアプローチ部分のタイル・石貼り工事と左官工事、仕上げに植栽・…

YKK AP エクステリア スタイル フォトコンテスト

こんにちは、齋藤です。 YKK AP エクステリア スタイル フォトコンテストで、銅賞をいただきました。 T様、YKKの皆さま、ありがとうございます! いつか提案してみたいと思っていたルシアス門扉AP01型を使いました。 ミラー調ガラスでとてもスタイリッシュで…

着工立ち合い@町田

こんにちは、村山です。 天気が良いですね!とても気分が良いです! 今朝、町田にて、着工立ち合いに行って参りました。 住友林業さんの建物です。どことなく和のニュアンスを保ちつつ、 シンプルモダンにデザインしてみました。 今回は、『要素×要素』を一…

鎌倉市エクステリア

こんばんは、10月末に鎌倉市でエクステリア工事が着工致しました! 古都鎌倉の雰囲気に合うしっとりとした和モダンエクステリアとなります。 自然石平板を使用したアプローチに、重厚感のあるデザインウォールを合わせ 目隠しのアクセントには、takashoの…