栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

外構照明の色味に関して②・・・美ルックとは

こんばんは、村山です。

昨日のテーマ、外構照明の色味に関しての追加記事です。

 

皆さま、『美ルック(ミルック)』という言葉を聞いたことがありますか?

こちら、Panasonicさんの照明にあるのですが・・・

  Panasonic 美ルック

↑カタログに印を付けておきました。

 

ザックリまとめると、黄色味を押さえて、赤みを鮮やかに

することで、照らす対象物がより本来の色に近づいた、

綺麗に演出できる照明です。

 

この『美ルック』、室内でも使われているのですが、

以前、研修で見た際、美ルックで照らした食べ物は

よりおいしそうに見えました。危険な照明です!(笑)

しかし、外構では美しく見えるだけですので、安全OKということで(笑)

 

実際、外構照明では、まだ、そこまで多く使われていないのですが、

これから、こういった美しい夜景演出ももっとテーマに

なってくるのかなと思いました。

照明メーカーの皆さま、2020、期待してます!(笑)

 

美ルックについて、メーカーサイト上げておきますね↓

https://sumai.panasonic.jp/lighting/home/milook/