栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【Behind the scenes】大和市リフォーム工事-施工中写真まとめ

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。

気づけば、11月も下旬、年末が近くなっていました。

このところ暑かったせいかな。何だか不思議な気分です。

 

先日、完工写真をご紹介しました、大和市のリフォーム現場、

Before~施工中~完工まで一連の写真を準備いたしました。

着工前です。既存外構が残っています。まずは生垣の撤去からスタートしました。

生垣の撤去に引き続き、大きい石の撤去、土間コンクリート解体工事、土工事へと進みます。

解体工事・土工事の後はブロック積を行います。きちんとベースを造り、鉄筋ピッチは縦筋400ピッチにて。仕上がってしまうと見えなくなる部分ですが、品質重視です!

随分と形が見えてきました。門袖壁の下地ブロックと階段のブロックを積んでいます。同時進行で土間コンクリートの段取りも進めています。そして・・・メインとなるファサード部分のフレーム骨組みが進んできました。これから乾式壁の下地施工へと進みます!

乾式壁の下地も終わりました。一気に形が見えてきました!

土間コンクリート打設も終わり、床タイル、壁タイルも貼りあがりました。もう少しです。

植栽工事の途中写真です。電気工事と植栽工事が終わると一気に空間が華やかになります。

無事、完工しました!今回はリフォーム工事のため、Beforeから考えるととても長い道のりに思えます。一枚づつ写真を見ていくと施工チームの努力が伝わってきて感謝でいっぱいです。

 

完成イメージだけではわからない部分ですが、

実際は細かい納まりの連続で形となります。

工事に携わっていただいた皆様、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!