栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【完工】一条工務店/ラグジュアリー×和モダン外構

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。

今日は暑かった。身体がおかしくなりそうでした。

そして相変わらずのバタバタ状態で、図面・見積を

お待たせして申し訳ないと思いつつもブログを書いています(笑)

 

建物に負けないようにフレームと乾式壁で迫力ある空間演出をしてみました。

 

以前、こちらのブログに紹介しました一条工務店で建てられた

横浜市、M様邸の完工写真をUP致します!

 

コーナー部分フレームの浮遊感を出すため、少し納まりを遊んでみました(笑) そしてガラス特有の重厚感がラグジュアリーな雰囲気を演出します。

 

お客様からは当初、高級旅館のようなラグジュアリーや

和モダンな雰囲気をご希望とされていました。

 

夜間の雰囲気が格別です!落葉樹の樹形とライトアップ、見とれてしまいます。

 

今回は三協アルミさんのH型材を活用してフレームを組み、

乾式壁とガラスとを組み合わせた空間演出をしてみました。

 

H型材のフレームはモダンな雰囲気で、一般的なフレームとは異なる雰囲気があるのでとても良いです。

 

樹形の綺麗な植栽とライティングをいれることで

華やかな空間になりました。植物の成長と落葉樹の

四季折々の変化も見ることができ、

庭の成長も楽しんでいただければ幸いです!

M様この度はありがとうございました!