栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

機能門柱のご紹介

こんにちは、齋藤です。

今回は、機能門柱のご紹介をしたいと思います。

機能門柱は本当にたくさんの種類があるので、毎回どれを設定しようか迷います。

家の顔ともなる部分ですので、素敵なものを設置したいですよね。

 

機能門柱とは、

・表札、ポスト、照明、インターホンを兼ね備えた柱状のアイテム。

・照明は有無を選べる場合、必ずセットになっている場合、元々無しの場合があり。

・表札、ポスト、照明は、好きな商品の組み合わせにできる場合が多い。

・省スペースなので、玄関前にあまり空間が無い場合や、

ガーデニングや駐輪スペースなど、他のことにスペースを使いたい場合にお勧め。

という特徴があります。

今回も、ほんの一例ではありますが、ご紹介いたします。

 

・YKKap ルシアスポストユニットシリーズ

ルシアスシリーズには、玄関ドア、門扉、車用のゲート、フェンス、手すり等、お揃いで合わせることができます。

「玄関ドア+機能門柱」「フェンス+機能門柱」というようにすると、統一感が出ると思います。

ykkap%e3%80%80%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba

LIXIL ファンクションユニット ウィルモダンスリム

名前にスリムとあるだけに、コンパクトな納まりが可能です。

ガラスブロックの有無が選べます。更に、このガラスブロック用のLED照明の有無も選べます。

夜景の雰囲気が綺麗だと思います。

lixil%e3%80%80%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a0

・三協アルミ セレージュ

2トーンの木目調の材料を使用しています。

ナチュラルな雰囲気にしたい場合、木目の格子材と揃えるとより柔らかい印象になると思います。

%e4%b8%89%e5%8d%94%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%80%80%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a51

・オンリーワン シュクランタイプロッド/ラミナム プラスフレーム

シュクランタイプロッドは、モダン、ラグジュアリー、エレガントのどのタイプにもぴったりです。

%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%891

ラミナム プラスフレームは、H寸法・W寸法が異なるフレームを組み合わせることで、

様々な表情を演出できます。

ポストもお揃いです。

実物を見たことがありますが、板の部分は薄く、カッター等で強く引っ掻いても傷がつきませんでした。

%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%a0%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a01

%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%a0%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a02