栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

和モダン ご紹介①

おはようございます、村山です。

先日、完工写真の撮影にお伺いしました、横浜市 T様邸のご紹介です。

今回は、和モダンです。

コンクリート擁壁に囲まれたパティオ部分と庭部分の

リフォーム工事でした。既存樹をバッサリと撤去してしまい、リノベーションを行いました。

今回は周囲のRC擁壁がかなり効いていたため、当初、『無機質な世界をモダンに魅せる』を

テーマとして考えていました。三楽さんのシアンブルー・ペイビングという石材と

スナコケを組み合わせて、基本デザインを構築しています。

この水に濡れた時の雰囲気が個人的にツボです!

T様邸ですが、いつも以上に商材を多く使ってしまったため、

複数回に分けて、ご紹介いたします。一回でご紹介すると、とにかく長い

文章になりそうなので・・・苦笑

今日・明日と、リフォームのお客さまの打ち合わせが入っております。

弊社はご新築と併せて、リフォーム工事も行っております

(本日ご紹介しました、T様邸もリフォームです)。

中々やり替えのきかない工事ですので、デザイン空間として、カッコ良く

リノベーションできれば、お客様にも喜んで頂けるのかなと思いました。

外構工事、エクステリア工事のリフォーム・リノベーションをお考え中の

お客様、是非お問合せ下さい!

P.S. そういえば・・・、先日のお城エクステリアの話で、学生時代、一ヵ所いったことが

あるお城を思い出しました。もちろん、八王子城・・・えっと、若気の至りですね!苦笑