栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

モデルガーデン剪定+剪定サービスのご紹介

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。

本日は曇り、梅雨の中休み。ゴールデンウイーク明けから、

雨の合間を縫って、私はモデルガーデンの植栽剪定をコツコツと続けていました。

やっと形になってきましたよ。

剪定をすることの利点は、風通しがよくなって、

病害虫の予防になる事。また、見た目もよくなること。

個人的にはハチの巣が怖いので、ハチ対策も考慮して

剪定を実施しました(込み入った状態だといざ巣を

作られた際、駆除のハードルが上がる為)。

マホニアコンフーサがかなり密に伸びていました。ハチの姿を見るたびに、早くしないとと日々焦っていました(苦笑)

剪定後。一気にスッキリさせました。夏の蒸れ対策にもなります。

次は高木です。こちらも樹形がより見えるようになって、

樹本来の美しさが出てきます。

Before写真です。モミジもワサワサしていました。

After写真です。モミジの樹形が見えるようになりました。ちなみに、下のマホニアコンフーサも今は剪定終了してスッキリさせています。

少し手をかけるだけで一気に変わりますよね。

剪定に自信のないお客様もいらっしゃると思います。

弊社で工事をしていただくお客様にアフターサービスの一環として

無料の剪定サービスの案内もしております(条件が

色々ありますので、HPをご確認ください)。

eiwa-garden.co.jp

剪定サービスを利用することで植物のある暮らしを

お気軽に実現していただければ幸いです。

また、ブログ書きます!