栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ドイツ製のポスト造り

おはようございます、村山です。朝から失礼致します。

さて、現在着工中のお客様のポストが先日届きました。 今朝出勤したところ、先輩社員の吉田と職人のSさんがポストを組み立てていました。 私も参戦(というより、お邪魔)してきました。 ドイツ製のデザインポストです、組立中の写真です↓

組み立て中のポスト

このポスト造り、案外大変です。なぜなら、取扱説明書がドイツ語・英語・フランス語のみで、 日本語ナシだからです! そして、細かい作業・・・図面にサラッと描いている設計ですが、職人さんの苦労を見ました。 そして、私事ですが・・・学生時代、ドイツ語を勉強してたのですが、 スッカリ忘れていることに気づきました。。 でも、いいのです。この仕事はそれにも勝る価値があるので☆ さて、今日もカッコイイデザイン追及の旅(?)に出ます。

デザインポスト、とてもカッコイイです。 この場をお借りしまして、I様ありがとうございました!!