栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

坪庭@施工中

おはようございます、村山です。

現在、施工中の現場にて、坪庭の工事がありました。

まだ、電気工事が終わっていませんが、植木屋さんの

マジックを見ることができます。昨日、確認に伺った所、

雨上がりの坪庭が朝陽に輝いて、空間全体がキラキラしていて、

スゴク綺麗でした!まだ、完成前ですが、チラッと写真を。

坪庭

お客様と植木屋さんと自分と、少し話しました。

雨の景観と、雨が上がった景観、昼の雰囲気と夜の雰囲気、

その様々なシーンをそれぞれ楽しむことができる・・・

そんな、坪庭のある暮らしについてや、色んな世界観についての深い話でした。

この日、自分は少し静かだったのですが(笑)、

実は、話の最中、ウルッときていました・・・。

ずっと、ここの坪庭がポイントだと思っていました。

何度も何度も計画し直して、実際に形になって、

お客様にすごく喜んでもらえて、良かった~!!!

という感じでした。これだから、デザインは面白いんだ!

坪庭②

お客様から、聞いたのですが、最近は建物本体も

あまり坪庭を計画に含まないとのことです。

確かに、弊社への依頼も坪庭って、あまり聞かないなと。

そんなこんなで、坪庭について、ずーっと考えていたら、

夢の中で、新しく、坪庭を作庭している夢を見てしまいました。

まだ、アイストップの照明が入っていませんが、現在、家の内側から見るとこんな感じです。

坪庭③

今、建物を計画中のお客様、もしくは、ハウスメーカー様の方で、

もしこちらのブログを読んで頂いている方がいらっしゃいましたら、

是非、一度、坪庭のある暮らしをご計画に含んで頂けないでしょうか。

確かに、部屋として使える空間は減ります。しかし、その何倍もの

美しい空間を楽しむことができると思います。

弊社はエクステリア、ガーデン、外構リフォーム、そして、坪庭、

全て対応しております。まずは、お問合せ頂ければ幸いです。

P.S. 坪庭を見ながら感じた風は、これまでの現場で感じたものとは別物でした。すごく心地良かった。