栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

川崎市 シャッターゲート(現場写真)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

さて、昨年、基礎の現場写真を載せまして、 続きはまた・・・みたいにしていたのですが。 先日(クリスマスの日)にゲートの下地設置が 完了しましたので、現場写真をご紹介します。

①下に見えるのは、先日、ご紹介しました、基礎部分です。 その上に特注ゲート下地を載せるところです。

②基礎のアップ写真です。

③特注下地ですが、重量バランスと配送の関係から、2つのパーツを現場で組み合わせる形となります。

④シャッター部分とゲート部分をそれぞれ据え付けた所です。 これからドッキング作業を行います。

⑤ドッキング作業が終わりましたら、基礎から立ち上げてある鉄筋と溶接作業にて固定します。

⑥こちらにてゲート下地が完成です。

今回、特注シャッターゲートの下地を作っていただいたのは、 岐阜の大林株式会社様です。このゲート下地ですが、何といっても耐震性能に 特徴がございます。簡単に話すと、低重心の一体化構造になっている為、 揺れに強く、高い耐震性能が実現されています。また、こちらの指定した寸法で 基礎を造作して頂く事ができました。

ゲート下地ができたため、この先、タイル貼りによる、仕上げ工事となります。 エクステリアは基礎工事や下地、そして仕上げ・・・多くの方々の 力があって初めて完成します。そうやって、世界に一つだけの オリジナル空間を作っています。これからも、一つでも多くの 素敵な作品造りに携わることができればいいなと、2015年早々思いました。

村山