栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

横浜市 シンプルモダン エクステリア 完成現場

横浜市で10月に完成した、シンプルモダン外構のN様をご紹介させて頂きます!

f:id:eiwa-garden:20220414112127j:plain

こちらは、10/31に星より紹介のあった現場の全景になります。

コンセプトは建物に合うシンプルモダン外構を目指して、こんな感じに仕上がりました!!

クローズエクステリアでシャッターゲートを付けた場合、全景の重みバランスがシャッターゲートに偏ってしまい

アプローチ部分が少し軽い印象になってしまいがちなので、

門袖の高さはH1800mmくらい・厚みも仕上がりで170~200mmくらいにして、

なるべく重厚感が出せたら良いなと思い

デザインしてみました・・・・が いかがでしょうか?

門扉はYKK apのルシアス門扉BM01型でサイズは08-14の両開きを使用しております。

何気に玄関扉と見た目&色合いがマッチしてます(笑)

門袖とシャッターゲートの間には、シャターゲートより高い5mのアオダモ株立ちを植栽しました。

株立ち雑木の繊細雰囲気もシャッターゲートの重みを和らげるのに一役買ってますよ!

また植栽を入れることで、壁や床に陰影が映りとても良い雰囲気になるのでお勧めです。

 

Nさま、写真撮影にご協力頂き有難うございました!

koikawa