栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

雨の日

こんにちは、村山です。

昨日まで暖かかったのに、突然の雨・・・春の天候はわかりませんね・・・。。

実は、本日、土間コンクリート打設を予定していましたが、この雨で延期になりました。

本日は事務所にこもっている為、ここぞとばかり、事務作業の日。

施工写真の整理をしていました。ついでに、現場ブログを書いてみます。

土間枠

↑横浜の現場です。土間の型枠組です。目地棒の取り方も、こだわってみました。

門袖下地

↑逗子の現場です。一部、斜めに空間を切り取ることで、アプローチを効果的に見せてみました。

門袖

↑相模原の現場です。門袖下地状況です。こちらは、チーフ(濃川)のデザインです。

寸法など、黄金比を狙った計算の下、細かく考えられています。右側の門袖が少しずれているのも、

チーフのこだわりです(まだ、これから高さを増したり、一部削るなどの整形作業があります)。

明日は横浜の現場でタイル工事を予定しています。エクステリアの現場は速度感があるので、

そこに負けない様、気を引き締めていければと思いました。また、ブログ書きます。