栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

200V

こんにちは、齋藤です。

 

先日、自宅の車が電気自動車(三菱 アイ・ミーブ)に変わりました。

将来的に、電気自動車にするため、予め200V充電用コンセントを設置していました。

(右隣の白いのは、100Vのコンセントです。)

200V用-2

200V用

こちらは、玄関ポーチの立上り部分についています。

すぐ隣が駐車スペースとなっています。

すぐに充電できるようにケーブルを出したままにしているのですが、

小型のホースハンガーを取り付けるか、

専用フックを自作するかなどすれば、片付いて便利かなと思いました。

(防水のために簡易的な箱に入れてあります。)

ケーブル

ホースハンガーもお洒落なものが出ています。

アクアハンガー

(オンリーワン アクアハンガー)

シュネッケ

(オンリーワン シュネッケ)