栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

海老名市エクステリア/完成

こんばんは、今日は7月にエクステリア工事が完成した、海老名市のYさま邸をご紹介です!

化粧ブロックの門袖に、重厚感のある石貼りの袖壁を組合わせたデザインに仕上がりました。

化粧ブロックはマチダのルアート/ベージュÐを使用、石材は粘板岩のルースティックグレーを使用しました。

二世帯住宅の場合は、ポスト・表札・インターホンは各二個ずつとなるケースが多く、一枚の壁に全てを付けてしまうと、かなりゴチャゴチャした印象に成りがちなので、空間に余裕がある条件下では壁を二枚配置し、それぞれにポスト・表札・インターホンを設置した方がバランスが取り易くなると思いますよ。

シンボルツリーには、ダブルヘッドのニオイシュロランを植栽しました!

ありがとう御座いました

koikawa