栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

植栽工事について

こんばんは、星です。

本日は来週で外構工事完成予定の2現場の植栽を仕入れてきました。 狛江市で一条工務店で建てられたお客様、常緑時がご希望でした。 もう一件は海老名市で某メーカーで建てられたお客様、落葉樹がご希望でした。

2件とも特に「これを入れたい」というご希望はなく、常緑か落葉のご希望だけ伺いました。 植木の場合、当たり前ですが樹形、枝ぶり、葉のつき方などそれぞれ個性的です。 選ぶ基準と致しましては日当たりなど環境や、門袖やアプローチとのバランス、 エクステリアとの相性を出来るだけ考慮してお似合いのものをチョイス致します。 その際、樹種が決まっていると、隣の別種ならにすごく似合うものがあるのに、、、。 ご希望のものがなかなか見つからなくて困るときもございます。 (もちろん全力で探しますが)

D64F3E75-6BA6-478A-849F-7D92A891150F

ストライクゾーンを広く構えていただくと選びやすく、よりお似合いの植栽が選べます。 今回もカッコ良い樹形のシンボルツリーが見つかりました!