栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

シンプル×ちょっとナチュラル 完工物件ご紹介

こんにちは、村山です。久しぶりの更新です。 早くも外はすっかり春ですね。花粉の時期故、目薬が手放せなくなっております。 さて、完工物件のご紹介です。

F様邸 エクステリア

建物本体様で車庫土間コンクリートが打たれていたり、造成の段階で、擁壁が完成していた、F様邸。 残りの部分を弊社でという事で・・・、今回は、シンプル×ちょっとナチュラルに攻めてみました。 デザイン的には、意匠性を合わせた二枚の壁を重ねる事で、レイヤー感を演出し、 表札下に長めのアクセントバーを用いる事で、空間の引き締め効果を狙ってみました。 そして、独特な形状の表札と、温かみのある植栽でナチュラル感をプラスしてみました。 植栽ですが、夏には緑の葉、冬にはワインレッド色の葉色を楽しめる、常緑樹ドドナエア。 また、煙の様なモフモフした花を付けるスモークツリー(冬の時期に撮影した為、 葉が落ちていますが・・・)等を用いて、ソフトな印象に仕上げました。 ご自宅に帰られる際、ホッとなごんで頂ければ幸いです☆

この場をお借りしまして、F様、ありがとうございました!