栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

町田市 アオダモと白い壁

こんにちは、村山です。

本日、ご紹介するのは、町田市 K様邸です。

白い外壁です。大きい通り沿いに位置していて、とても目立つ為、

もしかすると、ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、弊社にご依頼を頂ける前から、車で前を通るたび、気になっていた建物でした。

安全運転をしなければならないのは重々承知しているのですが、

職業病・・・ということにしておいてください!(笑)

町田市 シンプルモダン

 

シンプルモダンです。極力用いる素材や色味を少なくしました。

敷地・建物に対する、空間の引き算をベースに、デザインが

組み立てられています。シンボルツリーはアオダモです。

建物の外壁をキャンバスに、シルエットが浮かぶ様になっています。

建物の床タイルを延長する形で、アプローチからフローティング階段へ

人の動線計画がなされています。

先日、写真撮影にお伺いした際は、まだ、アオダモは芽吹いていませんでした。

日に日に外が暖かくなり、桜のつぼみが目立つようになってきたので、

そろそろ、新緑が出てくるのではないでしょうか。

四季折々の姿を、お楽しみ頂ければ幸いです。

K様、この場をお借りしまして、ありがとうございました。