栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

真夜中の午前3時

こんにちは、村山です。

微妙なタイトルです!笑

本日、横浜にて植栽工事に立ち会ってきました。

この工事の為、シンボルツリーを畑まで探しに行きました。

夢の中でも工事のことを考えていたようで、真夜中の午前3時に

目が覚めてしまい、再度、納まりの確認・練り直し・自生地の姿調べ・

練り直し・・・今日は完全に気合MAXモードでした(苦笑)

アオダモ

黄金シモツケ、オニヤブソテツ

本日、迎えた工事にて、植物の植え込み角度なども

こだわってしまい、職人さんとやりとりをしていて、

植えていくときに空間の色が変わっていく感じ・・・、

改めて、植物の持つパワーに感動してしまいました・・・(苦笑)

完成まで、あと少しです。気合いを入れて、頑張ります!