栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

EXE その2

こんにちは、齋藤です。

 

私もEXEについて書きたいので書きます。^^

SENSUIのシャワーがカッコよかったです。

以前、チーフデザイナーの濃川が担当した物件で、

外にシャワーを設置してあるものがありました。

湘南だなー!と思っていたのですが、シャワーにも色々あり、

このくらい大きなものもカッコいいなと思いました。

SENSUI シャワー

SENSUI ヌーディ

 

今回、LIXILのイチオシアイテムのデザイナーズパーツです。

LIXIL デザイナーズパーツ

H400のものもあり、さりげない仕切りに使用できます。

コーナーはこのようになっています。

LIXIL デザイナーズパーツ コーナー

LIXIL デザイナーズパーツ

 

色々な使い道がありそうだと思ったのは、

タカショーのこちらの商品です。

施工性も良く、1~2か所入れるだけでもぐっと夜の雰囲気が良くなりそうです。

タカショー フレキシブルLEDバー

タカショー ウォールブラケット側面1

タカショー ウォールブラケット側面2

タカショー フレキシブルLEDバー2

タカショー フレキシブルLEDバー

以前からありました、ホームヤードルーフに照明が組み込まれました。

これはスッキリしていていいなぁと思いました。

フレームタイプもあります。アプローチにいかがでしょうか。

タカショー ライティングフェイス1

タカショー ライティングフェイス2

タカショー ライティングフェイス

 

変わっていて面白かったのは、名前が覚えやすいこちらの商品です。

門袖に季節毎の品々を飾ることができます。

インターホン付きのものや、ガラス面に名前を彫って表札としても使えます。

マチダ カザル

マチダ カザル

そして、以前からありましたが、このように違う大きさを混ぜて使うとお洒落だなと思いました。

色が揃えられて使いやすそうです。

マチダ フラミア・カッシア・バレリアステップ

マチダ フラミア/カッシア/バレリアステップ

 

続いて、こちらはエコな商品です。

しっかり厚みがあるのに重々しくないデザインです。

廃棄物を再利用した多孔質の保水材料には、穴が開いているものもあり、

そこで直接植物を育てることができます。

全体に水をかけてあげればいいので、水やりも簡単そうです。

三協アルミ ウチミズ1

三協アルミ UCHI-MIZU(ウチミズ)

 

今までにない、ポップなデザインのブロックがありました。

ウェーブ模様ができるブロックです。

一色はもちろん、青と白の波模様に塗装したり、明るい感じを楽しめそうです。

太陽エコブロックス イミュー

太陽エコブロックス イミュー

 

真似してみたいと思った照明の配置がありました。

照明 使い方

石の中に照明を隠し、中から漏れる明かりを楽しむ方法です。

CADでの再現は難しそうですが…。