栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

グランピング

こんにちは、齋藤です。

 

「グランピング」という言葉をご存知でしょうか?

私は、つい先日知りました。

意味は、「ホテル並みのサービスが整ったキャンプ」のことらしいです。

ハンモックの売り上げが年々上がってきていると言います。

室内外を問わず、自宅でハンモックやキャンプを楽しむ人が増えているようです。

某住宅メーカーのCMでも、自宅キャンプの様子が流れていました。

 

横浜市 K様邸

お洒落な間接照明、美味しいワイン、チーズ、流れる音楽などなど…

自宅であれば、全て自分好みに快適空間を作ることができます。

これからの季節、夕闇から夜にかけて、外で過ごすのは気持ち良さそうです。

新築・リフォーム問わず、

グランピングが楽しめるようなエクステリアのご提案も承ります。

横浜市 M様邸


母の日にプレゼントしたまな板は、アウトドアでも活躍しそうです。

メイド・イン・アメリカの、epicurean(エピキュリアン)というまな板です。

サイズが4種類あり、まな板として使い、そのままお皿としてテーブルに出してもいいくらい

お洒落で軽く、傷も付きにくいものです。

更に、食洗器にも対応しています!

Lサイズをプレゼントしたところ、他のサイズも欲しくなったようです。笑

epicurean

ブルスケッタを作って、お庭でワインと楽しめば、気軽なグランピングになりますね。

ブルスケッタ