栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

夏の花

こんにちは、八月も残りわずかとなりましたね。今年の夏もあっという間に終わっていきます。

歳を重ねるにつれて、どんどん時間の流れが速くなって行く気がします・・・恐ろしい。

過行く夏を惜しんで夏の花のご紹介です。

こちら事務所のサルスベリ、まだまだ幼い苗木ですが今年もたくさんのピンク花を咲かせました!

樹木で夏の花と言われれば、すぐに思いつくのがサルスベリ(私だけかもしれませんがw)。

サルスベリ百日紅

中国南部原産/ミソハギ科/サルスベリ属/落葉小高木に分類され、7月~9月ごろに円錐状にきれいな花を咲かせてくれます(約100日咲くことから、百日紅の名前の由来となっているようです)

夏椿のように、ツルツルした幹肌が特徴的で街路樹にも使われています。

1

広いお庭でシンボリックに自然樹形を生かして育ててあげたい樹木です。

個人的には燃えるような赤花のサルスベリが好きです!

koikawa