栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

陰日向に咲く

こんにちは、4月に入り日中は上着のいらない暖かな日が多くなっていました!

今年は平年より気温が高かったのか、春を彩る花が一斉に開花したように感じられました。桜・桃・木蓮ミモザなど色とりどりです。

今週初め辺りからスギ花粉が減ったのか、花粉症の私にとっては少し過ごしやすい日々となりました。これからヒノキ花粉も増えてくるので油断出来ませんが・・・

気が付けば、庭の一輪草もいつの間にかひっそりと咲いていました!

八重咲

普通の花

キンポウゲ科イチリンソウ属に分類される多年草で4月~5月にかけて真っ白な可愛い花を一輪咲かせてくれます。

花が終わると地下茎を残し葉を落とします。夏前には来年の春に向けて早々と休眠する可愛い子です。

もっと群生させて開花を楽しみたいですw

キンポウゲ科イチリンソウは、トリカブトと同科で有毒なので注意必要です!!食べないでくださいw

koikawa