栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

神業

こんにちは、村山です。

一昨日、濃川の方で、ブログにて紹介していました現場にて、

ポストの取り付け工事に立ち会って参りました。

穴あきレンガの目地を狙って、取り付けを行うのですが、

ポストの取り付け台座の穴とはうまく合いませんでした。

職人さんと一緒に、現場で頭をかかえました(苦笑)。

色々と納まりを検討しまして、こんな風に施工してみました。

あ ↑台座に印を描いて、現場加工をすることにしました。

い

う↑職人さんに穴を開けなおしてもらいました。mm単位の世界です。 少しでもズレるか、もしくは大きく穴が開いてしまったら、そこでゲームオーバーです。 ドリルって、刃先が滑るから、職人さんが穴を開ける時、つい、息を止めてしまいました!

え お↑レンガの目地に穴を開け、ポストの取付台座を当ててみました。ピッタリです!

か ↑取り付けが完了致しました。

ポストの台座や、レンガの寸法など、何かが数ミリでも異なっていたら、

今回の取り付けはできませんでした。そして、何といっても、

施工してくれた職人さんの神業があってこそ、可能になった工事でした。

弊社のデザインは細かい納まりが多いです。そして、それに負けず、

細かい工事も多いです。ここばかりは、工事して頂いたお客様でないと

わからない部分かもしれませんが・・・工事を頂いた場合は、

キッチリと丁寧な工事をさせて頂きますので、今、エクステリアを

ご検討中のお客様は、こういったスタンスも各社比較してみてはいかがでしょうか。

そして、できれば、工事をご依頼いただき(笑)、実際に、体感して頂ければ幸いです(笑)!