栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

水やり注意!

おはようございます、村山です。

暑いですね。月並みな言葉で、スミマセン。。。

これから、関東では猛暑日が続きます。

その為、先程、会社の植木に水を上げてきました。

p↑以前、植えさせて頂いた、お客様の所です。 こちらも畑で樹形の綺麗なシンボルツリーを探してきました。 一部だけでも、オーラが漂っていますよね??笑 実物は、かなりカッコイイ一本です!弊社は植木もこだわっております。 また、条件はございますが、無料剪定のサービスもございます!

お客様から、『毎日、植木を目にするうちに、家族の一員の様に感じるようになりました』、

『植える前は植物に興味が無かったのですが、植えてもらった日、すごくうれしくて、

その後も見るのを楽しみにしているんです』等など、大変恐縮ながら、様々な

ありがたいお言葉を頂いております。

しかし、植物にとっては、猛暑はニガテ事項なので、是非、

日々のお水やりをお願いしたいなと思います。

水の上げ方も、夏の時期は、朝の早い時間帯か夕方などにしてください。

昼間だと、この時期は暑くなってしまって、根が傷んでしまうので・・・。

案外、繊細なんですよね(笑)こちらを読まれている皆様方も、

暑さに負けず、ご自愛頂ければ幸いです。