栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

エクステリア/台風被害

こんにちは、今日は先月の台風被害についてのご報告です。

11月に入っても10月に発生した台風の影響による被害への対応が、なかなか進んでないのが現状です。台風直後から、多くのお見積りを出させて頂きましたが、保険対応による復旧が主になる為、審査に時間がかかりなかなか許可が下りないようです。また金物メーカーでも特注部材の見積り依頼が殺到して、てんてこまいとの事・・・。

一番多くの問い合わせを頂いた内容は、カーポート屋根のパネルの破損が多かったです。

後は、植栽の傾きやフェンス門扉の破損などでしょうか。

他にも、隣地から飛ばされてきた物の衝突による壁や金物の破損などなど。

こちらはパネルの破損

こちらは伸縮門扉の破損

伸縮門扉は風に煽られるので、たたんで縛っておくのが良さそうです。

最近の台風は異常な勢力なので、事前対策が必須になりそうです(-_-;)

koikawa