栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

テントウムシがやってきた。

こんばんは、村山です。

一気に暖かくなったせいか、虫たちがやってきました。

弊社のモデルガーデンも同様です(笑)

 

モミジの新芽にアブラムシ+アブラムシにつられてやってきたアリが

出ている・・・と気に留めていたところ、今日は救世主がやってきました。

 

f:id:eiwa-garden:20210403192922j:plain

テントウムシはアブラムシの天敵です。害虫駆除してくれるので、頼もしいやつです。

 

可愛いですよね、見ていると幸せになります(笑)

 

また、弊社のプール、今、アメンボが暮らしています。

一時期いなくなっていたのですが、今週、プールの

掃除をした後で帰ってきました。しかも、二匹になっています。

見ていると段々かわいくなってきました(笑)

なお、この子たちはすばしっこくて、写真を撮らせて頂けないので、

Noフォトでご勘弁ください。

 

庭のある暮らし、自然を感じることができて、最高です!