栄和ガーデン㈱ オフィシャルブログ

神奈川県海老名市でエクステリア・外構工事の設計・施工を行っています。

左官工事/排水目地

こんばんは、今年のGWは如何だったでしょうか?去年と同様、外出自粛を行いご自宅でゆっくり過ごされた方も多いのではないでしょうか??自宅での過ごし方は様々だと思いましが、エクステリアで少しでも生活を豊かに・楽しくする事が出来れば良いなと思い、日々図面に取り組んでます ^^

今日は塗り壁左官仕上げに施した、左官目地をご紹介です!

通常左官仕上げを行った場合は、天端に少し勾配を付けて施工しています。これは壁の天端に雨が溜まらないようにする為で、通常は道路面から敷地面に水が流れるように勾配をとる事が多いです。汚れも道路面には付きにくくなるので。

f:id:eiwa-garden:20210506154243j:plain

f:id:eiwa-garden:20210506154250j:plain

f:id:eiwa-garden:20210506154301j:plain

今回はお客様からのリクエストで、左官壁天端の真ん中に定規を設置して勾配を中心集めるように細工致しました。

側面にも同じく定規を設置して天端に降った雨水を流していく計画です!

少しでも長く塗り壁が綺麗な状態が維持出来ると良いですね!!

ありがとうございました☆彡

koikawa