栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

テラス/目隠し

こんばんは、今日は梅雨の中休みでしょうか?日差しも強くとても良い天気でした。

半日現場を廻っていただけで汗だくです。

午前中、お庭のテラス前に目隠し壁を施工中の現場を見てきました。

境界と既存テラスの間の600mm幅のスペースに壁を設置し、タイルテラスを延長しました。

600mm幅と通常より短い基礎ベースとなってしまう為、埋込を深く取り分厚い基礎で強固に施工しております。

また、壁際はテラスからの水を受ける排水溝を造り、片側に流れるように水勾配を付けてもらいました。

壁の左官はまだ下地の段階ですが、良い天気だったのでコテの陰影が出て無骨な感じでかっこ良く写りました。

最後に真っ白く左官で仕上げます。

いつも丁寧な仕事をして頂いている職人さんに感謝です、300本以上のブロック小運搬有難うございました!

koikawa