栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

オンリーワン アールパネル

こんにちは、今日は先月無事にお引渡しの終わったF様邸のご紹介です。

白い塗り壁にブラックマットな金物でシックにまとめたエレガントエクステリアになります。

壁には1100mm幅の横スリットを入れてアイアンのウォールパネルを設置しました。

使用した商品はオンリーワンのアールパネルになります。こちらはパネル自体には荷重を受ける耐久性がないとの事なので、壁スリットがたわまないようにガッチリとフレームを造っております。スリット部分の1100mm幅には縦筋を通して入れられないので、施工前は少し心配でしたがうまく施工して頂いて、ひと安心ですw

アクセントにはモザイクタイル コスミオンを使用、角の取れた柔らかい見た目と色幅のある色彩がエレガントエクステリアによく似合います。

床に入れた化粧砂利を濃い茶色の物にしているので空間が引き締まり、壁と床タイルの白さが強調されて、とても良い雰囲気に仕上がりました。

F様、写真撮影にご協力頂き有難うございました!

工事が予想よりも長引いてしまい済みませんでした。。

koikawa