栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【完工】FITパワー/横浜市

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。

今朝も寒いです。まだ、手がかじかんでいて、

PCのキーボードが上手く打てていない状況です。

その隙に、ブログ執筆を・・・

 

先日、横浜市にて、工事しました現場のご紹介です。

今回の工事は、大林株式会社さんの商品/FITパワーです。

f:id:eiwa-garden:20220115083902j:plain

既存壁にFITパワーを工事しました。

FITパワーとは・・・

コンクリートブロック塀などの耐震補強金具です。

既存のブロックに取り付けることで、震災時にブロック塀が

瞬発的に点灯することを防ぎます。

瞬発的に倒れないことで、人が逃げることができ、

人命を守る素晴らしい装置です。

f:id:eiwa-garden:20220115083938j:plain

土を掘り、FITパワーを取付、枠を組んだところです。この後、生コンクリートを打設します。

お問い合わせが着たことがあるので、追記をすると、

FITパワーはブロックの寿命を延命する装置では

無いです。あくまで、ブロックの瞬発的な倒壊を

防ぐための延命装置として、ご認識ください。

f:id:eiwa-garden:20220115084028j:plain

FITパワー、道路側から見たイメージです。

小学生の通学路沿いのブロック塀など、

これをつけることで安心感がUPするのでないでしょうか。

是非、ご検討くださいね!