栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

モミジの新芽/春ですね~

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。

神奈川県で外構工事・エクステリア工事の設計・施工をしている会社の

ものです。弊社には打ち合わせスペースとして、モデルガーデンが

あるのですが、今朝掃除していたところ、こんなものを見つけてしまいました。

f:id:eiwa-garden:20220319185603j:plain

モミジの新芽です。びっくりするスピードでした。

モミジの新芽です。今年は早かった。

このモミジ、たしか、私の記憶では去年はそんなに早く

芽吹かなかったのですが、今年はほかのモミジを

追い越して、すごく早いタイミングで芽吹いていました。

植物はわからないもんですね・・・(苦笑)

 

今晩は海老名は雨が降り出しました。

この雨もきっと植物たちにとっては恵みの雨と

なるのでしょう。また、寒くなったり暖かくなったり、

こんな季節も植物たちにとっては目覚めるきっかけなのかな

と考えると、なんとなく今の気候も許せる気がしました(笑)

 

また、ブログ書きます!