栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

カマキリ

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。

暑いですね・・・。毎朝、出勤するとモデルガーデンと正面の掃除をして、

その後モデルガーデンのモミジに水を上げています。

植え付け直後は朝晩の一日二回だったのですが、

今は朝の一回だけです。中々時間も取れないので・・・。

今日もいつものルーティンをこなして、

水を上げていた際、いつもと違うことがありました。

 

朝日が当たって、神々しいです(笑)

 

カマキリの子供です。

結構昔になるのですが、会社の先輩に「カマキリは

悪い虫を食べてくれるから、庭で見つけたら

そっとしておくといいよ」と習っていました。

 

毎年、一匹ぐらいはモデルガーデンに住み着いてくれるのですが、

今年も来てくれました。きっとモデルガーデンの害虫たちを

退治してくれるでしょう(今年も期待しています!)。

なんか見ていてうれしくなって、あと先輩も元気してるかななど

懐かしくなって、ブログらしいブログでした(笑)

 

頑張ってカッコイイものを造って、日々精進していけば、

きっとどこかで先輩に再開することもあると思うので、

その時を楽しみにこれからもカッコイイ空間を

造っていければと、頑張ります!!!