栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

モデルガーデン、春到来!

おはようございます、村山です。

今朝、モデルガーデンの掃除をしているとき、

こんな光景を発見致しました!

モミジの新芽と花芽です。見た瞬間、「ウソ!?」と思いました(笑)

まだ、3月半ばですよ!?

今年は関東は桜も早いとかTVでやっていましたが、

まさかの新緑も早いペースです!

段々と葉が落ちそうな雰囲気が出てきています。これからほとんどの葉が落ちてしまいます。シマトネリコを植えて初めて春を迎える方はビックリされるかもしれません。これが標準ですので。お伝えしておきますね。

そして、毎年恒例のシマトネリコの大掃除シーズンです。

段々と葉が落ち出しています。この先が今から恐ろしい・・・(苦笑)

この時期は毎朝のように、落ち葉とのバトルになるのですが、

それが終われば綺麗な新緑が待っています。その日を目指して耐えます(苦笑)

 

ご自宅のシマトネリコの葉っぱが落ちても、

ビックリしないでくださいね。春は葉の入れ替えシーズンですので。

 

落ち葉のことを書いていると、自宅に樹を植えるか悩まれる方も

いらっしゃるかもしれません。しかし、樹を入れることで

一気に雰囲気をUPさせることができますので、庭工事をご検討中の

お客様は是非、入れてくださいね。

 

また、ブログ書きます!